ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せな奴らだ(^^)

<<   作成日時 : 2008/04/23 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末は相変わらす漬けの我が家です(^^;


父さんは部活の春季大会スタート!

前回の大会ですでにシード獲得のため、ブロック予選なしで今大会に出場です。

週末は朝一(9時プレイボール!)の試合でしたが、いつになく早起きでシャキット出発!

試合は土曜日・日曜日ともに危なげない内容で、トーナメントを勝ち進んだ模様です。

今週末は、土曜日準々決勝、日曜日は準決勝・決勝と続きます。

この大会はあくまでも夏の総体の前哨戦のようですが・・・

やぱり「勝敗」でチームのムードも変わるからなあ。

土曜日は、2年生P投入でどこまで実践で使えるかを探るそうです。

5月のGWは、軟式連盟の県大会も待っています。

野活の準備等で、学校生活も忙しい監督さんです。

が、時間のない中で試合結果をまとめてる姿は、野球小僧そのものです(^^;


で、我が家の野球小僧達・・・

シンは土曜日も朝から練習。ユウも当たり前のように、シンの練習に出発していきました。

日曜日は、リーグ戦第3戦。

この週は学校のグランドが使えないため、近くの公園グランドで練習そして試合会場へ向います。

集合時間は7時半。先週より30分早い集合ですが、ダイ君も遅れず全員集合!

おまけに、ユウもそしてユウのチームメイトのトモ君も同じく7時半に集合して練習に参加しておりました(^^;


さて公式戦の試合開始は11時!

綱渡りのわがチームですが、4強以外には何とか勝ち星をつけておきたい現状。

この日は、やっぱりどうしても落としちゃいけない試合相手です。


いつもながらにエースコウちゃん安定したピッチングをつづけ、3回まで「0」が並びました。

しかし、なぜなのか、どうしてなのか、どうしてもホームまでたどりつけずこちらも「0」が並びます。

負けないにしても・・・引き分けにしてしまうのもあとあと考えると苦しい状況に・・・

やっぱり、どうしても、点数がほしい!!


相手Pの交代もあったのか、みんなの願いが通じたのか、先週監督の大激怒をかったダイが絶妙のバントを決めたことをきっかけに、なんとこの回5得点!

ベンチもノリノリのいいムード(^^)v

5回にランナーためて1得点献上するも、点差を考えながら一つづつアウト重ねたことによる結果なので、よし!としましょう!!

5回裏の攻撃でもさらに1点追加。

試合は 6−1 で無事に勝ち星追加となりました(^^)v


この日はよく晴れたポカポカ陽気の本当によいお天気でした。

試合終了後、朝練習していた公園グランドに戻りミーティング。


基本に戻り、素振り・・・そしてバッティング練習。

その後、ノックが始まりました。


いつものように・・・そんな練習風景をほ〜っと眺めている私・・・

(本当は家にかえって掃除でもしたらいいんだけど(^^;)


暖かい日差しの中、ノックを受けている子ども達を見ながら・・・


幸せな子ども達だなあ・・・

日曜日・・・こんないいお天気に中、自分達が「好き」な野球をするために、こんなにも関ってくれる大人たちがいる。

これって、当たり前のことじゃないんだよ・・・

とっても、とっても幸せなことなんだよなあ・・・


今週末も、みんな笑顔で日曜日過ごせるといいなあ・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も何度、君たち幸せだよな〜って感じた事か・・。
そして、帰って掃除でもすればいいのにって・・。

でも、それを眺めてる自分も、幸せを感じているのですよね。


ハッシー
2008/04/24 13:48
<ハッシー様

おはようございます。
本当におっしゃるとうり!
だからいつまでもグランドに居つづけちゃうんだよなあ(^^;
今日も・・・帰ってくるのは夕方になりそうです(^^;
ゆきだるま
2008/04/27 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
幸せな奴らだ(^^) ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる