ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日久しぶりのダブルヘッターです

<<   作成日時 : 2008/04/27 21:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

あっという間に1週間。

先週は月末ということで、お仕事もちょっと忙しく、おまけに家庭訪問なんかがあったので、なんとなく慌しい1週間でした。

しかしながらこのところお天気いいですねえ・・・

毎週末ポカポカ陽気の中の野球観戦。

ママたちはそろそろ紫外線が気になるようですが・・・

寒がりの私は太陽が恋しい

後で後悔するんだろうなあ・・・私(−−;


さて本日もリーグ戦。 第4戦目になります。

相手チームは、6年になってから主力メンバーが抜けたり、でも新入部員の入ったりといろいろお家事情が複雑らしい・・・

でも、ここは確実に勝ち星を重ねなければならない対戦相手です。

試合は、押してるように見えるのですが、なぜか点にならず・・・

それでも、2回裏相手のミスもあり2点先制。


が・・・その後続かず・・・

勝っているのに、なんだか乗れない感じ。

それでも、ライトナオ君のファインプレーなんかがあったりで「0」が続きます。

が・・・5回表の相手の攻撃。

でっかい2ベースなんかが飛び出して1点献上。

なおも、1アウト2、3塁。おまけにその後四球でなんと満塁の大ピンチ!!!


大変失礼ながら、誰もが勝てる!と思い臨んだ試合でしたが、誰もが心臓飛び出すぐらいの絶体絶命のピンチ!でした。


ここで相手チーム、バッターは毎回大きな声を出してチームを盛り上げている4番バッターのI 

一振りしたバットに乗ったボールはセンター前へ。

1回と3回、同じボールをポテンヒットにしちゃったフミ。

この絶体絶命のピンチに飛びついてアウト!で、飛び出したセカンドにボールは返って3アウト!!


ベンチも観戦席もみんな一気に胸をなでおろした瞬間でした。


このピンチを乗り切ったあとなんとか最終回まで緊張感を持続しゲームセット!


打てないながらになんとか守りきっての本日の1勝でした(^^;


で、この日は珍しく公式戦の後に練習試合が行われました。

市内の人工島にある小学校のチームです。

ユウたちは、6年の時2度ほど対戦したことのあるチームなのですが・・・

今年はどんな感じかな〜


まずは相手チームがやってきて一番びっくりしたのがその体格!

特にキャッチャー君は、横も縦も中学生並の体格。

肩もバツグンによかったなあ〜

2塁牽制も軽々でした。

打ってもホームラン寸前の2ベースをかっ飛ばしちゃうし(><)

パワーに脱帽!って感じでした。


試合内容は・・・正直、コテンパンかなぁとも思っていたのですが、予想外の大善戦。

なんと最終回まで1−1の緊迫した内容になりました。

が、いくら善戦しても、点数入れなきゃやっぱり勝てない。


最終回の裏。

相手の攻撃。エースコウチャン、疲れが出てきたところに、相手バッターのタイミングが合い始めました。

ランナー2,3塁で・・・スクイズ!

わかっちゃいるけど、アウトに出来ずにサヨナラの一点追加。


いい試合だったんだけどなあ・・・

いい試合を勝てる試合にしなきゃ、やっぱり勝ちあがれるチームにはなれないのか?!


明日は学校!

そして、明後日は再び試合の第5戦。

GWやっぱり濃いなあ・・・






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっぱりGWは、母も野球三昧ですね(笑)

リーグ戦第4戦、ハラハラドキドキ、なんだか生きた心地がしなかったんじゃないでしょうか・・・。
フミ君、勇気を振り絞ってボールに飛びつきましたね。こういうプレーはチームを盛り上げます。
もっと早くそうしていれば・・と言うのはありますが、この試合、勝ったのだからご愛嬌と言うことで・・(笑)

次戦も頑張って下さいね!
ハッシー
2008/05/02 10:06
ハッシー様

こんばんは!毎日野球のGWですね(^^)
なにがあるのか分からないのが「野球」
自信は必要ですが、過信はいけませんね!
気を引き締めて次に行っていただきます。
ゆきだるま
2008/05/03 21:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日久しぶりのダブルヘッターです ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる