ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS リーグ戦・・・5戦目・6戦目

<<   作成日時 : 2008/05/04 07:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWじゃないような、でもGWみたいな29日(祝)

この日もしっかり公式戦のシンです。

第5戦はお隣の小学校の野球チーム。

さてどうなるでしょうか・・・・


この日も1番バッターで登場のシンでしたが・・・早い話、この日も快音は聞かれませんでした。

チーム力も同等か?!って感じの相手チームでしたが、先にミスが出たのが相手チーム。

こちらの適時打も出て、一気に4得点! 

かなりいい感じのスタートでした。


両チームあわせて、頭一つ違う相手エース・・・

いやそれだけではありません。

エースで、4番で、キャプテンで・・・


もしかしたユウと同じくらいの身長あるんじゃないかなあ・・・


そんな彼なので、打席に入った時のオーラも人一倍!

1打席目は、レフトオーバーの2ベースでしたが、2打席目はセンターオーバーの文句なしのHR!!

いつもと変わらず好調のエースコウチャンでしたが、HRを打たれたのは初めてだったので、家にかえってからけっこうへこんでいたそうです。


しかし、その後わがチームもさらに2得点追加し、6−1 !


今日はなんとかいけるかな・・・という雰囲気満開でしたが・・・

過信はいけません・・・何がおこるかわかりません。

ランナー出た後、ちょっとしたミスも続き、あっというまに 6−4


え〜〜〜2点差です。

そして最終回、2アウトですが、ランナー2,3塁です。

ファーボールを出しちゃたら、次のバッターはHR君です(><)


マウンドの2番手Pダイの鼓動が聞こえてきそうです。

今までのダイだったら、もしかしたら気持ち・気迫・・・そんなもののプレーシャーに負けていたかも・・・


でも今大会・・・常に2番手Pとして登場(一度、遅刻のダイチョンボがあったけど・・・^^;)

しっかり役目を果たして来た自信が彼を強くしていったのかもしれません。


打った打球はサードゴロ。コウチャンしっかりファースト送球で、3アウト!!


安泰の試合なんてないんですねえ・・・・



さて、6戦目は本物の?!GWスタートの5月3日。

相手は優勝候補の双璧の一つ!

キノさんのチームです。


この日・・・実は夫の中学の連盟の大会の県大会の初戦でした。

県大会レベルがどんなもんかと、はるばるユウとバスに電車を乗り継いで応援に行ってまいりました。


なので、シンの方は結果を聞くのみでした。

結果は 1−0 の惜敗・・・


サードランナーおいて、こちらにミスが出ての一点献上だったようです(><)

Pもしっかり投げて、バックもしっかりまもり・・・予想以上の大善戦だったようですが、やっぱり最後はミスをするか、しないかなんでしょうね・・・


しかしながら・・・第2戦の強豪チームとパターンは一緒で、何とヒットは@ヒットのみ。

ファーボールなんかはいただいたようですが・・・

負けないかも?!の期待はあっても、勝てそう!!って感じではなかったようです(^^;


が・・・この@ヒット!なが〜いトンネルの中にいた久しぶりのシンだったらしいのです。

本人は、レフト前ヒットと申しておりましたが、試合を見てない辛口兄さんは

「ポテンじゃないの・・・相手の守備位置のミスかも知れないし」

と厳しいコメント。(試合みてないのに〜!!)

本当に弟には辛口!たまには褒めてあげてよ〜



今日は野球はちょっと休憩・・・でもチームのBBQです・・・

GW、家族のように毎日毎日顔をあわせております。

そして、明日も・明後日も試合です。


本当に野球づくしのGWも今年で5年目・・・

まだまだ続くんだろうなあ〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リーグ戦・・・5戦目・6戦目 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる