ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 試合のない週末・・・

<<   作成日時 : 2008/05/13 16:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週末・・・

本当は土曜日、午前と午後ダブルで試合が組まれていました。

しかしながら・・・朝からの完全な雨模様に・・・

自宅待機が続き、とうとう試合だけでなく練習も中止になったシンです。


この日、夫もユウもそれぞれ部活に向いました。

雨のなかなかなか帰宅しないなあ・・・と思っていると、お昼近くに二人とも帰宅。

今日は室内でのトレーニングのみだったそうです。



で、珍しく・・・本当にいつ以来だろう・・・ってくらいの一家揃った週末の午後。

なんとなく、ゲームで盛り上がる息子二人。

お昼寝の父さん。

私って何してたんだろう・・・


なんだか、週末はグランドが染み付いてるのでなんだかみんな家の中にいる週末は変な感じ。


で、体をもてあました息子二人は父さんを揺り起こし、三人でバッティングセンターに出かけて行きました。

母さんはのんびりしすぎて夕飯の用意してなかったので、この時間に急いで飯炊き母さんへと変身。


バッティングセンターさえも久しぶりだった三人さん。けっこうヘトヘトになるまで打って、爽快に帰宅。

にぎやかな夕飯となりました。


翌日、日曜日は・・・

父さんは練習試合。ユウの部活はお休み(のんびりしたもんです

シンは午前中は地域行事へ参加(野球部揃っての行事です^^;)

午後からは・・・日程つまったリーグ戦の日程が変更になるかと思いきや、そのまま午後は練習のみ。

ユウもトモ君と練習が始まる時間を見計らい、当たり前のように少年野球のグランドへ出かけていきました。


結局試合のない週末になってしまいました。

これはこれで物足りなく感じるんだから、けっこう私も中毒かも?!


さてさて実は今週木曜日から5泊6日でシンたち5年生は学校行事になります。

そうです・・・週末いないんです(><)

日程はあらかじめわかっていたので、監督には事前にお話はしておいたんだけど・・・


シードかかってたらちょっと考えるけど、もしもう外れてたら5年いなくてもどっかと試合くむよ。

四月の中旬↑のような発言をしていた監督さん。


ただ今シード獲得の最後のライン際の際・・・

実はうちの6年チーム。B・C・Eが5年生なんです・・・

再来週の日曜日を最終戦としなければなりません。

どちらにしても、来週1つは試合入るだろう・・・と思っていたのですが・・・


このライン際にどうしてもしがみつきたいのか、何と翌週土曜に1つ、日曜日にダブルと5年生が帰ってきてから一気に3試合こなす模様・・・・

さてさて、この強攻策。吉とでるか凶とでるか・・・


ドキドキは月末まで持ち越しとなりました^^;




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらも先週末は、やはり雨だったのですね。

少年野球の時、学校行事とぶつからない様に、お天気頼む・・・っていつも祈ってました。息子のチームも選手に余裕なんて無かったですから・・。勿論、怪我もご法度です(笑)。

シン君不在でまたまた週末野球無しなんですね。
どうします?ゆきだるまさん・・・(笑)
月末の為に、しっかり家事でもしますか〜。
でも、時間が無い時の方が、パッパと動いてたりしませんか・・・。




ハッシー
2008/05/14 17:02
野球がなくってもバッティングセンター行けるのは、かなり羨ましいです。(笑)
うちなんか、息子はバイトに出かけ、娘と家内の運転手させられちゃいますから
少年野球コーチ
2008/05/15 22:45
<ハッシー様

なんだかだらだらした週末です。
満足したのはお布団干したくらい(^^;
家事もだらだら、お家の中はきれいになりません。
野球のない週末はやっぱりつまんないです。

ゆきだるま
2008/05/17 15:02
<少年野球コーチ様

GW最終日、夫は長男にあっさり振られ、彼は少年野球の練習に行っちゃいました(^^;
日々これからそんなことが増えてくると思われます。
夫が運転手となる日も近いかも?!
ゆきだるま
2008/05/17 15:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
試合のない週末・・・ ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる