ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS シード陥落・・・Oからのスタート!

<<   作成日時 : 2008/06/17 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夏を前に夏風邪をひいてしまいました・・・

って、これって夏風邪っていわないのか?!


久しぶりの発熱・・・解熱後もだるさや頭痛からなかなか脱出できず、ブログの更新も気づくと1ヶ月ぶり・・・

年齢とともに回復力って低下するんですねえ・・・(^^;


体調がすこぶる悪い中、実は本当に濃い1ヶ月だったのです(−−;


5月の半ばを過ぎた頃から、週末といえばお天気のさえない日が続いていました。

5月中に終わらせておきたかったらしい少年野球のリーグ戦ですが、キュウキュウの日程が雨で延びるなんてこともあり・・・結局6月にずれ込んでの閉会式となりました。


結果的にはシードから陥落してしまいました(><)

5月下旬、何とか綱渡りでシード争いに食い込んでの残り3試合。

その大事な試合も雨でのびのび・・・


一つも、一つも落とせない残り3試合。

終盤残り3試合のスタートは、優勝候補の一角。

正直、Jrちゃんの頃から勝ち星上げたことない対戦相手(><)


しかし、今のチームなら何が起きるかわからない!!そんな登り龍のチーム状態のはずだったんですが・・・


指導者の気負い、子ども達の緊張感・・・

全てが・・・全てが空回りしてしまった試合になってしまいました。

初回の相手の攻撃・・・


スタートはファーボールから始まりました。

エラーのFeと続き、あれよあれよというまに気づくとなんと「6」得点も与えてしまっていたのです。

そうです・・・6点取られたんじゃなくて、6点与えてしまったって感じです・・・・


どん底からのスタートに、バットも湿り、なかなか元気も出てきません。

結局は、3点返すもその後2点取られの 8−3


この敗戦で地区大会のシードからは完全に滑り落ちてしまいました。


日程がキュウキュウのため、続けてもう一試合。

相手のミスから始まったこの試合・・・・最初の試合とは180度違う試合展開。まるで別のチームのようでした。

結局は 8−4?5?だったかな?

子ども達は安堵の表情での試合終了でしたが、素直に勝利を喜べない大人たち・・・


ここがでっかい子どもでは?!のわがチームの指導者の皆様がたの大人気ないところで・・・・


翌週・・・最終戦を迎えたわけですが・・・・

雨の振る中の寒い日でした。 (この日私の体調は一気に悪化したのか?!)

チーム力を考えると、どうしても勝っておかなければならない相手チームでしたが・・・

先制した後に、追いつかれのシーソーゲーム。

結局、最終回に同点に追いつかれてのゲームセット。


この日、午後から別の大会の試合を行いましたが、こちらも8−2の惨敗(><)


かなり、泥沼のチーム状態になってしまっております。


そしてこの日の夕方、このリーグ戦の表彰式&夏の全市大会地区予選の組み合わせ抽選会が行われました。


シードを失うも、この抽選結果は全市大会を狙う上で、うちのチームにとってはもっとも理想的な組み合わせとなりました。


が・・・ですね・・・・


本当に本当にチームはドつぼの泥沼状態・・・

この日の翌日の新たな大会のトーナメントも1回戦敗退・・・


指導者、子ども達・・・全ての歯車が狂ってしまった感じ。

キャッチャーでキャプテンのダイの頭の中が真っ白なのが、私にもわかるほどです。


7月・・・まだまだ時間はあります。じっくり・・・じっくり・・・

もう一度自分達の野球をつく上げていきましょう・・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大変な1ヶ月だったのですね。

雨でのびのびになって、テンションが下がってしまったのでしょうかね。
7月まではあと半月あります。
気持ちを入れ替えて頑張って下さい。
ドロ沼からの脱出だ〜!
ハッシー
2008/06/17 14:10
ハッシー様

うまくいかないときって、何をしても上手く行かないんですね(><)
泥沼にさらに沈下していってます・・・
ゆきだるま
2008/06/22 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
シード陥落・・・Oからのスタート! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる