ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS どうしましょう・・・・

<<   作成日時 : 2008/06/22 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

チーム状況最悪で迎えた今週末。

お天気予報もあやしいですが・・・

シンのチーム、トーナメントの試合も早々に敗退してしまったので、気持ちを切り替えて、しっかり練習して何かが前進したらいいなあ・・・なんて思っておりました。

昨日土曜日は・・・天気予報の隙間をぬったのか、梅雨らしいじめじめしたお天気でしたが、なんとか雨雲が持ちこたえてくれたらしく、午後からいつものように練習がありました。

土曜日は試験前で部活休みのユウでしたが、午前中にとりあえず2時間ほど机に向った後、

「ちょっと気分転換に行ってくるわ!」

と少年野球のグランドへ行ってしまいました。


夕方・・・ジメジメお天気にヘトヘトになって帰宅したユウでしたが・・・

「ダメだ・・・最悪だわ↓ 6年もうあかんであれわ。明日6年だけ練習ないんだって」

なに?なに?何があったの?????


集合から始まって、準備、アップといつもの流れで進み、バッティング練習の時・・・とうとう監督がぶち切れちゃったみたいなのです

お天気もお天気で、しんどいのもわかるんですが・・・


「声はださへん。やる気は見えへん。何をしてもダラダラだらだら・・・
もうやる気がないならしなくていい!帰れ!!」


ってことになったらしいのです。


さすがに帰りはしなかったようで・・・ちょっとみんなで話した後、キャプテン監督のところにいって

「練習させてください」

っていったようなんですが、

「させてくださいって・・・いつまで誰にやらされてるんじゃ!!」

ってかえってお怒り増大させちゃったようで・・・


その後6年生・・・どうしていいのかわからず、グランドにボーっとただ立ってたらしいのです。


で、解散の時・・・

「明日は6年は休み。5年以下はいつもどうり練習」ってなお話になっちゃったみたいで(><)


この間が、泥沼のチーム状態の底でありますように!って思ってました。

底までいっちゃったら、後は底を蹴りかえして登ってきたらいいんだよ!って・・・


でもね・・・チーム状態の底にさえも埋まってしまった状況のようで・・・・


で・・・本日は朝から雨・雨・雨・・・


この雨は、きっと全てを洗い流してくれる神様からの贈り物だと信じたい!


地区予選まであと2週間・・・・

技術云々ではなく、チームのムードが少しでも前向きに前進していってくれますように・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
息子達の時も、先輩の時も、同じ様な事あったな・・。本当に、恵みの雨になってくれたのなら良いですね。
ハッシー
2008/06/23 10:22
ハッシー様

泥沼に底はあるんでしょうか・・・
あると信じたい今なのですが・・・
恵みの雨となるか、泥沼が余計に深くなるのか・・・
不安な今週末です(><)
ゆきだるま
2008/06/23 17:08
ありましたね〜〜。ウチの少年達も。
一喝して奮起させたいのでしょうね。

練習させてください、っていう言葉・・。きっと勇気を振り絞って言ったのに受け止めてもらえずちょっと残念。 さあ、子供たち・・・どうするのかな。
健の母
2008/06/24 23:02
健君ママ様

おはようございます。
彼らの強制送還命令・・・は今回が初めてじゃないんです。で、1度目より2度目、そしてこの時期だからこそのピリピリ感・・・
本当に・・・どうする!子ども達・・・
ゆきだるま
2008/06/25 08:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうしましょう・・・・ ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる