ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋季大会大詰め!

<<   作成日時 : 2008/10/14 16:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

しばらく・・・かなり・・・ご無沙汰しているうちに、季節は夏からすっかり秋へと変わってしまいました。


9月から始まったシンたちのリーグ戦も、この連休に終盤戦を迎えました。

3連休の土・日は6年生の試合に出場。


そして連休最終日は、5年生の試合の3戦目。

この試合に勝てたら・・・もしやの決勝リーグ進出!


相手チームを前に・・・もしかしたら「なんとかなる?」そんな不遜な気持ち、みんなどこかにあったんじゃないかなあ・・・


試合が始まって・・・

本日先攻のスタート!

ファーボールが続き満塁になるも、この回結局無得点。

この無得点が・・・大きかったなあ・・・


裏の守りは・・・先発シンちゃん快調なスタート!

三振重ね、いい感じの本日です。


んが・・・攻撃になると、なんとなくサード頃に打ち取られノーヒットが続きます。

やっぱりねえ・・・打てないと勝てないんだなあ・・・


お互いにランナーがたまることなく回は進みましたが、4回表の攻撃。


1番シン、この日2つ目のファーボールを選んで出塁。

2番カズが確実に送ってバッターボックスには4年生のリョウ。


いつも、ここでお願いの一本を打ってくれるラッキーボーイ!

いや・・・ラッキーボーイなんて軽い言葉じゃなく、きっと彼は毎日・毎日バットを振っているんだろうなあ・・・


そしてこの日も出ました、センターオーバーのでっかい2ベース!

シンが帰ってきて、貴重な1点。


でも、波に乗ってきたかに見えたこの回も、後続続かず1点どまり。


5回の裏表も両者、3者凡退に終わり、最終回へ・・・


ここで・・・監督ちょっと本部へ・・・

実はこのリーグ戦は、一人のピッチャーに対して70球という投球数の制限があるのですが・・・

相手のピッチャーすでに80球をとうに超えていたようで・・・

最終回ピッチャーが変わりました。


が・・・結局打ち切れず、点数入らず 1−0 のまま最終回裏の守り。


最初はマウンドに上がったシンだったのですが・・・本部からベンチにいろいろあって(ーー;、ピッチャー交代。

しかし変わったピッチャー、なかなかストライク入らず、ファーボールにパスボールとかいろいろありまして(^^;、なんと気づくと、1アウト満塁!

こうなると、経験のなさが裏目に出ちゃって、なんでもないサードゴロをサードお手玉でおとっと・・・

このすきに1点取られて、同点。

前進守備で内野ゴロをさばいて、ホームでアウト!のはずでしたが、キャッチャーこれまたなぜかお手玉しちゃいまして、ホームイン!のサヨナラ負け・・・


涙を止められないシンちゃんでしたが・・・


こうやって、競った試合やピンチの試合を重ねながら、みんな強くなっていくんだよね。


さてさて・・・勝つ気!というよりは、勝てるだろう・・・なんて思って望んだ本日の試合。

打てなかったことも、守りきれなかったことも、決勝リーグ進出が微妙になったことも、ちょっといらいら気味の監督さんでしたが・・・(けっこう大人げない人です^^;)

実はかなり「プチン」ときている事態がありました。


ゲーム中に問題になった「投球数」の件です。

相手ピッチャーの投球数がすでに制限を越えていること本部に指摘したのは、こちらでした。

その裏、こちらのピッチャーにはまだ、4,5球余裕があったらしいです。

しかし裏の守りの時、要はたった4,5球しか余裕がないんだから、最終回はピッチャーを交代しろ!と強く指導が入ったらしいのです。

最終回、4,5球しか余裕がないわけだから、その後交代しても事態は変わらなかったかもしれないのですが、監督いわく・・・


あっちは10球以上オーバーして、こちらが指摘するまで気づかないのに、なんでこっちには4,5球さえも認めないんだ!

とかなりご立腹!

勝てた試合なら、「おかしいぞ!」ぐらいで済むんでしょうが、キーになる試合だったので、かなり面白くなかったみたいです(^^;


なんていう、試合運営上のゴタゴタもありましたが、とりあえず来週残り1試合。

実は、ちょっと連休に意外な勝敗結果なんかもあったりして、まだほんの少し決勝リーグへの道が残されています。


そうです・・・来週の試合に勝てたらいいようです。


が・・・相手リームはJrの時から、そして5年になっても各大会優勝をさらってる強豪チーム。


さてさて・・・どこまで喰らいついていけるかな?!


チーム始動3ヶ月!まだまだはじまったばかり!


みんながんばれ〜!!





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
監督さんの集中力が切れたのと同時に選手達の集中力も切れてしまったのでしょうかね。それにしてもシン君、ハードスケジュールでしたね。試合はどうでしたか?
ハッシー
2008/10/20 11:52
ハッシー様

こんばんは!
最近は毎試合、涙のシンです。
泣かなくなったら、本当のキャプテンになれるかな(^^;
最終戦は・・・コテンパンでした。
でも、一つ一つが経験と思い、自分の足で乗り越えていってほしいなあ・・・

ゆきだるま
2008/10/21 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋季大会大詰め! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる