ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 涙・・・・のあと

<<   作成日時 : 2008/10/21 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週土曜日・・・シンたち5年チームは秋季大会の最終戦でした。

この試合に勝ったら決勝リーグ

しかし・・・相手は超強豪チーム!

が、このリーグ戦、うちのチームが引き分けたチームに負けている。

勝因・・・ないこともないかなあ・・・


なんて思うのは甘かった!!


シンたちの5年チームは基本は5年生8名、4年生5名の13名で編成されています。

スタートした時期や、個々の能力なんかの関係もあり、レギュラーの半分は4年生でした。

しかし、そろそろ自分達の学年としての意識を持とう!ってことで、この日は9名中7名が5年生でした。


さてさて、先発シンちゃんですが・・・1番バッターからでっかい2ベースをかっ飛ばされちゃいまして(><)

ありゃりゃ・・・最後まで持つのかしら???って雰囲気のスタートでした。


その後・・・打ち取ったはずのライトフライ・・・そしてセカンドフライ。

どんどんエラーが続いて、この回一挙に4得点。

この時・・・すでに・・・もう・・・かなあ・・・


しかし、4番バッターを三振に捕ったり、ファールフライにダイビングキャッチとキャプテンシンちゃんがんばります!


2回の守りはなんとか1点に抑えましたが、3回の守りではこれまたミスとエラーの連続でなんと5得点を許してしまいました。


この回は・・・もう顔を真っ赤にして、肩が揺れるほど涙・涙・涙・・・でした。


10−0

リーグ戦で得失点が関係してくるため、コールドはありません。


この日の涙は、多分打たれたことよりも、自分のチームのエラーが続いた悔し涙だった気がします。

泣きたい気持ちも良くわかる。


でも、ふざけてエラーしているわけじゃない。

落としたくて落ちちゃったわけじゃない。

ベンチからのでっかい怒鳴り声も飛ぶ中、一番悔しいのはミスした子だろう・・・


だからね・・・泣きたくても悔しくても、後ろを向いて、できれは笑顔で

「次ぎがんばれよ〜!」

って言えるくらいになったら、きっとシンちゃんも本当のキャプテンになれるような気がします。


10−0じゃあまりに悲しい・・・

逆転できなくても、なんとかつないで1点返そう!!


5回の攻撃  今までノーヒットのわがチームでした。

バターボックスのシン。


ちょっと強めのショートゴロ! ・・・が、この「ちょっと強め」にシンちゃんの意地がのりうつったようで・・・

ショートさばききれずにいるうちに、なんとかセーフ!!


2番カズ、しっかり送りバント。

1アウト2塁から、シンちゃんなかなか全開にならないターボを使い、3盗に成功!


3番リョウ、キャッチャーフライ。


2アウト3塁で、4番リュウ。


前日、布団に入ったところに父さんのご帰宅。

父さん有無を言わせず、着替えて素振りに連れ出したそうで・・・・


こんな親子の努力がぱ〜っと花開き、出ましたセンターオーバーのツーベース!!


貴重な貴重な1点が入りました。


結局 10−1の完敗で、秋季大会の最終戦を終えました。


この日は、試合に疲れたのか、それとも試合の中で泣きつかれたのか、7時には熟睡のシンでした。



翌日曜日は、12チームが集まってのリーグの運動会です。

運動会のさなか、昨日コテンパンにやられちゃった相手チームの子たちと楽しく談笑しているシン。


ここは長男とは違い、すぐにお友達になっちゃうタイプの次男坊です。


試合になれば真剣勝負。

でも、試合が終われば、野球大好きみんな野球小僧。


なんだか、微笑ましくもあり、でもちょっと頼もしくもあった一場面でした。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
泣き虫だった息子の事思い出します。
息子はよく泣くキャプテンだったな〜(笑)
♪涙の数だけ強くなれるよ〜♪って歌ありますけど、ホントその通り。今は心もだいぶ成長しました。
きっとシン君もそんな日が来ると思います。
頑張れ、シン君!
ハッシー
2008/10/27 10:40
ハッシー様

毎度毎度よく泣きます(^^;
ま〜勝てないからなんだけど・・・
でも結果は出ていないけど、何かが少しずつ進歩してきているような気がしています。
きっとまだまだ涙は続きますが(^^;、兄さんでは味わえなかった何かをシンはシンなりに得てくれたらいいなあ・・・と思っています。
ゆきだるま
2008/11/10 09:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
涙・・・・のあと ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる