アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「少年野球」のブログ記事

みんなの「少年野球」ブログ

タイトル 日 時
一家全滅初戦敗退・・・でも(^^)v
あっというまに11月中旬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/10 20:39
涙・・・・のあと
先週土曜日・・・シンたち5年チームは秋季大会の最終戦でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/21 20:10
秋季大会大詰め!
しばらく・・・かなり・・・ご無沙汰しているうちに、季節は夏からすっかり秋へと変わってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 16:00
「夏」の大きさ
ようやくようやく、2学期がスタートしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/05 17:11
初ウグイス・・・でも・・・
先々週末よりなんだかいろいろありましたが・・・なかなか更新しておりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/07 11:30
立場が変わると・・・
ただ今、泥沼状態のシンの所属する6年チームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/23 17:03
どうしましょう・・・・
チーム状況最悪で迎えた今週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/22 11:38
シード陥落・・・Oからのスタート!
夏を前に夏風邪をひいてしまいました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 10:06
試合のない週末・・・
先週末・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/13 16:59
↑↓の第7戦・・・GW〆の第8戦
今年も野球尽くしのGWが終わりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/07 09:09
リーグ戦・・・5戦目・6戦目
GWじゃないような、でもGWみたいな29日(祝) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/04 07:40
本日久しぶりのダブルヘッターです
あっという間に1週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/27 21:23
幸せな奴らだ(^^)
週末は相変わらす漬けの我が家です(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/23 16:08
春季リーグスタート!
シンたちの少年野球チームも春季大会リーグに突入しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 17:22
超えられない壁・・・ですか?!
金曜日のカツ丼の効果もあり?!。土曜日の準々決勝は10−3のコールド勝ちの夫でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/17 17:48
新グローブ入手
3月は意外にお仕事が忙しくなる私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 16:37
作戦会議?!
 シンたちは先週公式戦敗退のため、今週末は休憩・・・っていうか、練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/03 13:53
二回戦・・・完敗!
毎週!毎週!! 何で週末はこんなに寒いんでしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/25 08:47
吹雪の中?!の一回戦
吹雪の中?!の一回戦 このところ毎週末、雪が舞う!というよりは、吹きすさぶ!!厳しいお天気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/19 12:32
野球・・・後、スキー
野球・・・後、スキー 2月の3連休・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/13 15:56
耐寒登山中止!・・・長男の課題
ちょうど1年前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/09 17:33
本当の?!ラストゲーム
昨年末に、チームを卒団したはずの旧6チーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/29 20:58
始動!
遅ればせながらですが、シンの少年野球チームが昨日より始動しました。例年よりも、1週間遅れです。 元旦以来の寒波の中の寒いスタートです(^^; といっても、昨日は初詣と新年会なので本格的な練習開始は本日よりです。でも、今日も寒い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/14 12:55
よかった・・・と思い終われる難しさ
本当は、文章にしない方がいいのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/17 22:05
5年間の感謝・・・卒団式
日曜日・・・北風が吹き、でも太陽も時折降り注ぐ中、卒団式が行われました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/12/17 20:32
悔し涙のラストゲーム・・・
悔し涙のラストゲーム・・・ ポカポカ陽気の日曜日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/12/10 09:36
当り棒の運命は・・・
最終戦を前にしての土曜日・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 10:44
ラストゲームは決勝戦へ!
日曜日・・・晴れているのか曇っているのか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/12/04 10:29
2アウトからの男!
12月に入ると、冬至に向かい夕方暗くなるのがとても早くなってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/01 21:32
今の自分にできること
 昨年の今頃・・・ユウは左足に肉離れを起こしていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/30 20:11
なんとかつながりした・・・
連休最終日は6年チームのベスト8をかけた試合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/26 11:56
何が起こるかわからない・・・(><)
連休中日の土曜日。本日は5年生の試合です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/24 23:22
申し訳ない!!
連休初日・・・祝日の本日は6年チームの公式戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/23 21:41
もう少し一緒にがんばろう!
もう少し一緒にがんばろう! どのくらいユウと一緒に野球に付き合ってくれているんだろう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/22 20:11
「背中」がかっこよく見える瞬間!
寒い!寒い!!週末でした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/19 12:08
ホッ!と一息の日曜日
最後の大会ということで、毎週のように試合がある週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/13 12:45
投げる人
日曜日、最後の公式戦初戦を目前に、土曜日無事音楽会が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/05 10:07
気まぐれお天気の後遺症
今週は本当に体調が悪かった私なのですが、週末土・日共に大きな行事を控えているため、珍しく(?!)気力で乗り切ってる!!って毎日でしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/27 19:25
秋風冷たい・・・準決勝
この2週間ほどで一気に気温は下がり、季節はすっかり秋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/21 12:35
明暗 ・・・ 秋の大会
 今週末も相変わらず、試合尽くしの我が家でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/15 13:34
カツ丼伝説邁進中!
10月3連休・・・ユウもシンもそして夫も試合づくし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/08 11:12
ウィニングボール(^^)v
日曜日、朝から3試合試合を観戦し、ヘトヘトの母・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/09/24 20:42
準決勝 〜 負けたく・・・ない!!
9月の連休なか日・・・長い長い一日でした。そして、濃〜い!!一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 08:06
グランドの中の「声」
試合でも練習でも、グランドに響き渡るほどの大きな声のチームってなんだか強そう! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/20 20:39
連休・・・試合の続いた人、試合が延びた人。
3連休は、野球漬けのこの数年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/18 12:16
乗り越えた大きな壁
今日は、HR杯の準々決勝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/15 16:47
ブラバン甲子園!
ブラバン甲子園! 毎年、夏休みと春休みはテレビにかじりついているユウ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/14 19:21
「まだ・・・」の言い訳  
先日、来年ユウが進学するであろう(?!)・・・もちろん公立!、中学部活チームのママとお話したところ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/12 18:20
3回戦は、3号HR!
同じ少年野球をする兄弟がいると、試合時間がブッキングしてしまうこと・・・あります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/10 20:28
プロ野球仕様!!の練習試合
プロ野球仕様!!の練習試合 今日は朝からユウたちは、ご近所プロ野球仕様の球場で練習試合でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/08 14:37
初戦と2回戦  期待と自信
日曜日、シンにとって自分達のチーム(Jr 4年以下)の初めての公式戦が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/03 19:58
明暗・・・HR杯一回戦
暑い暑い夏休みです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/28 08:09
全員野球・・・
 先日・・・部活から帰ってきた夫が、その日の出来事を話してくれた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/24 21:49
こんな日曜日があってもいいよね(^^)v
全市大会終って1週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/21 22:04
ちょ〜満員!! 甲子園
ユウの夢舞台も終わって一段落。ようやく我が家に「夏休み」らしきものがやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/16 12:42
夢舞台・・・最終日(^^)v
 長い夏でした。暑い、熱い 5日間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/13 08:32
夢舞台・・・準決勝  涙
土曜日・・とうとうたどり着いたメイン球場での試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 07:57
夢舞台・・・やったぞ!ベスト4
32チームが、16チームになり、16チームが8チームになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/10 07:00
夢舞台・・・勝ちました!2回戦(^^)v
ギラギラした太陽が照りつける本日! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/08 21:48
夢舞台・・・1回戦突破!!
8月4日・・・ずーっと願い続けてきた、夢舞台本番 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/07 08:03
夢舞台へ・・・準備編
 先週の日曜日、全市大会の抽選会が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/03 23:03
週末の夕飯はみんな一緒に!
 壮行会、キャンプと行事が続き、土曜日の夕飯はなんだかいつもチームのメンバーと一緒です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/29 10:24
夏合宿・・・ではなく、レジャーです
なんとか梅雨明けした関西です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/07/27 08:50
ホームラン!1−2= 敗戦    そして鬼の目にも涙
月曜日(祝)は3位決定戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/17 07:00
地区大会準決勝 あたって、砕け・・・た。
台風がどんどん迫ってきた今週末。土曜日は完全休養日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/16 08:08
本日、決戦の7月8日
とうとうやってきました運命の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/07/08 19:07
やっぱり決戦は7月8日 
昨日の全市大会地区予選の1回戦の結果より、対戦相手の都合で決戦は翌週に持ち越し・・・のはずでしたが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/02 09:50
待たされるのはつらいです。
なんとも梅雨らしいお天気が続く毎日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/01 18:48
読み物・・・
 先週末は、朝から「豪雨」って感じのお天気で・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/26 22:29
ツーアウト満塁・・・そして(^^)v
梅雨入りしたはず(・・・? あれ?まだだったかな?)なのに、朝から晴天の本日 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/17 21:33
運命の日・・・7月8日に向って
昨日午後3時より、市内の中学の野球部の夏の総体の抽選会があったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/13 08:32
やめてしまえ〜!!!
ユウは区長杯2回戦。シンは区長杯1回戦(5年チーム)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/10 19:57
区長杯1回戦・・・肩が(TT)
土曜日に、春季リーグのすべて日程が終了しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/04 11:51
 Jr初練習試合 ・・・みんなスタートはここから
シンは4年生です。いつもは5年生の試合に参加しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/04 10:26
もう一人の監督
日曜日・・・ 久しぶりの終日練習。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/28 20:08
春季リーグ最終戦・・・再びマウンドへ
昨日は一日土砂降りの雨  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/26 19:03
希望の光・・・?
日曜日・・・朝7時集合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/21 16:52
信頼関係を作るための努力
先日健君ママのブログの「罵倒系絶叫型指導者」のエントリーにがっつり反応してしまった私・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/19 10:41
「バッテリー」のふるさとへ・・・
  火曜日宿泊件研修の代休で本当にひさ〜〜〜しぶりのお休みの夫。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 15:45
ボールが恋しい?!休日
野球日和の晴天の本日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/13 20:39
1回戦・・・敗退
本日土曜の午後・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/12 20:17
GW後半戦・・・やっぱり濃いです(^^;
晴天のGW前半。野球小僧の母はへとへとだけど、洗濯物が滞る心配がないだけよかった ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/07 09:21
GW前半・・・野球のみ!
野球少年とその家族は、きっと野球一色のGWなんでしょう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 08:02
初!・・・・ホームラン(^^)v
  1年前の本日・・・やっぱりドタバタの一日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/22 19:36
葉っぱの成長・・・
前回の私のグチグチブログに、たくさんの温かいお言葉をいただきまして本当にありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/19 20:24
衝突!!  たかが少年野球、されど少年野球
 夫は野球経験者だ。現在も指導者として中学で部活の顧問をしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/04/15 20:28
打てない!打てない!!打てな〜い(TT)
4月に入り、特に6年生は総当りのため、毎週行われる春季リーグ戦  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 14:39
 伝染
 日曜日は、リーグ戦第2戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/08 16:01
打てない・・・・(><)
 春の選抜も終盤に入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/04/02 16:38
みんなよくがんばった・・・
 時間はなかなか進まない。でも、あっという間に時は過ぎる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/25 17:47
The ハプニング! なんで〜(TT)
 21日(祝)終日練習 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/24 23:23
前向きな敗戦と、喜び切れない勝利
どうして今、私にはこんなに時間がないのでしょう・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/21 19:19
2回戦・・・敗退
日曜日・・・快晴 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/06 21:02
NEWバット!
このところ、珍しく超多忙な私・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/02 19:44
背番号6・・・それぞれの初戦
 土曜日・・・  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/18 19:13
練習試合・・・そして背番号
 「この2試合で結果出さなきゃ!」 1月下旬ユウはそう言った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/12 19:08
耐寒登山無事?!終了・・・その影で(−−)
 数日前より、天気予報とにらめっこ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/11 08:25
 勝手なチーム分析 byユウ
昨日ユウと久しぶりに野球の話をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/01/31 19:33
 練習試合・・・そして母の無謀な挑戦(^^;
日曜日・・・午後から、一応合同練習という名目の練習試合が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/29 17:00
感謝のあらわし方
   少年野球の指導はボランティアです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/01/27 23:13
身近に感じると〜〜〜い有名人(^^;
 昨日、ユウの幼稚園時代のママからメールをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/24 19:07
 足・・・良好  そして、合同練習
安静に!安静に・・・!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/23 15:38
 足が・・・(TT)
日曜日の練習・・・ 午後からグランドに見学に行ったのですが、良い緊張感を持ちながらの練習風景にホッの母。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/17 08:50
スタート!
あっという間に新年がスタートしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/01/14 20:13
父からの息子への思い
先日metooさんのブログの中で、kou君が誕生した喜び、少年野球を始めた喜びを年賀状に凝縮したページを読みながら、一人ウルとしていた私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/15 19:38
満木先生とごた〜いめ〜ん(^^)v
12月上旬、プーミーさんより 「満木先生、関西に行くらしいよ!」 とメールをいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/14 19:33
雨雲吹き飛ばす(?!)卒団式
 日曜日は、6年生の卒団式。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/10 20:11
たくさんの方々の支え
 土曜日・・・なんだか練習開始とともに土砂降りの雨  見る見るうちにグランドは池になってしまい、練習は中止に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/05 16:45
足の痛み・・・
 結局1ヶ月引きずってしまった、ユウの左足の太ももの痛み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/27 17:34
終わってしまいました・・・6年生編
 日曜日・・・この日は6年生最後の大会の4回戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 01:31
終わってしまいました・・・5年生編
 土曜日、今年度最後の大会の4回戦が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 20:03
勝利・・・と不安
 女心と秋の空・・・?  もう冬の空 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/23 21:03
集団生活と自閉症
 11月上旬学校のスポーツ活動に参加した時、気になる小学生がいたclick!  今どきの小学生ってこんな子が多いのかなあ・・・なんて単純に考えていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/22 17:07
ひとやすみ・・・
 今週末、日程が混んでると思いきや、というか実際に日程は混んでる様ですが土日ともに試合はなし・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/16 20:11
初戦突破!!
土曜日は小雨交じりのお天気・・・ この時期は、ひと雨ごとに気温が下がっていくようです。 が、土砂降りでも、しとしと降り続いている雨でもないので練習はいつもどうり行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/14 20:02
監督との壁
子供には意外に選択肢がないのかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/11/07 19:50
代表選出 〜解決〜
 2週間前の運動会より、急遽持ち上がってしまった次年度の代表選出の話・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/04 23:37
ベンチの不安・・・
 2週間前・・・急遽、次年度代表選出の話が持ち上がりなんとも複雑な空気が母達の間に流れた。    「運動会」という大きな行事の最中にふって沸いたこの話に、今までそれぞれにくすぶっていたものが表面化し、発火しそうになっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/01 23:28
いつもとちがう練習試合
 日曜日・・・ユウ、シン合わせて4つの練習試合が行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/30 22:57
来期のこと・・・
 例年うちのチームでは退団式(卒団式)の前日準備の時に、来期の役員を決定します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 18:40
本日、野球大運動会!
 今日は、所属リーグ区内12チームによる運動会・・・年に1度のお祭りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/22 19:08
チーム再編成?!
 今日は珍しく、シンの試合のみ。 朝7時集合に本人もちょっと心配そうで、昨晩は早々に就寝。 今朝は5時半には爽快起床しておりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/15 15:16
練習場の確保
 今日は土曜日ですが、子供達は登校日。  地元開催の国体の後に行われる、「のじぎく兵庫大会」(身障者の方を対象にした競技会)の開会式に参加するためです。  会場まで徒歩で行ける為、全校での参加になります。  ちょっとのおやつと水筒にお茶を持参して、晴れ渡るいいお天気の中出発していきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/14 19:35
予選リーグ・・・敗退
 3連休・・・・野球を中心に、予定ぎっしり!    妹家族がやってくる。  スポーツ活動のお手伝い(PTA)。  ユウの試合(5年&6年)  シンの試合(jr)  夫・・・練習試合(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/09 18:39
野球少年の母・・・の連休予定(^^;
 明日から、3連休・・・  東日本は台風の影響か、出だし荒れそうな連休のお天気。  が、西日本は一応雨マークなし! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/10/06 16:48
お気に入り見つけた(^^)v
 今日は、ユウもシンも学校から国体競技の観戦日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/03 20:27
雨の中・・・それぞれの温度差
 6年生が試合に負けてしまい、5年生の試合が雨で中止。    その後グランドでは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/02 10:02
国体・・・より少年野球(^^)v
9月30日、正確にはこの前日の29日金曜日あたりから、我が家の周りはおまわりさんらしき人や、警備員らしき人があふれていました。  今年は国体開催県ですが、開会式会場は我が家の徒歩圏内。  開会式には天皇陛下もいらっしゃるとかで、準備及び警備でなんとにぎやかなことか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/02 09:21
秋季大会開始!
 土曜日の準決勝敗退・・・  子供達はもちろん悔しかったらしいが、平常心の顔でかえってきた監督。  実のところはものすご〜〜〜く悔しかったらしい(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/21 00:16
アホママゴンの反省・・・
 ここ数日・・・健君ママのブログを見つつ(勝手に登場させちゃってごめんね!)、(TT)していた私・・・  自分の心の狭さ、貧しさ、身勝手さを、ガガガ〜〜〜ン!!と実感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/15 20:52
早寝早起き!試合に向けて・・・
 日曜の準々決勝・・・試合直前の豪雨で中止。 来週は日程詰まってるから、ダブル・・・そんな情報はうすうす流れていました。     火曜日、早速連絡がまわってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/13 17:03
 久しぶりの・・・
 土・日両日、夫・シン・ユウ(5年・6年)はそれぞれ公式戦・練習試合と予定は一杯。  母は、そろそろダウン気味・・・(><)  お家の中も、いい加減になんとかしないととんでもない状況になりつつある(−−;  それでも試合はやってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/10 18:06
ある大会の決勝戦 ・・・ユウキャッチャーになる
 それは私のPCがへそを曲げて、ログインできなくなり、ブログからも遠のいていた頃のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/07 19:40
お得なのか?落とし穴なのか?!
 土曜日、夜9時半を過ぎてから・・・・  なんと、一斉メールにて明日の予定の変更連絡がきました。  ユウもシンもすでに夢の中・・・(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/04 18:52
ぼくらのヒーロー!!
 今日は朝からJr(シン)の公式戦。1回戦です。  この大会、昨年度ユウたちが初めて優勝した大会です。 先週の開会式は、Jrのキャプテン、しっかりカップを返還してまいりました。  Jr君たち!今度は君たちの番だ!!優勝カップもう一度いただいてくるのよ〜〜〜(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/27 21:06
甲子園・・・室内観戦(^^;
 3年前の夏より、甲子園のとりこになり、春夏ともシーズンごとに甲子園に1,2度は足を運んでおりました。 きっかけは、駒苫が最初に優勝した年。駒苫対日大三高の試合観戦でした。 が、今年は・・・ユウに隔日ですが平日練習が入ったり、私が仕事を始めたり等で結局室内観戦にとどまっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/19 20:34
6年生 夢舞台・・・本番!
 本日甲子園も開会式を迎え、いよいよ暑い!熱い!!夏本番です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/06 20:50
試合&ピアノ発表会・・・無事終了
 2月我が家に激震が走りました・・・ 試合とピアノの発表会が重なる〜〜〜どうしよう〜〜〜(詳しくはこちら!Click) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/04 22:11
6年生 夢舞台へ・・・ その2
 さてさて、全市大会組み合わせ・・・ この抽選結果が、大きな大きな勝負の分かれ目です!    春季大会結果より、シードはどれず・・・1回戦よりコツコツ行きます。 ただ、14チーム中、出場枠は4チーム。2回戦突破で出場権獲得です。  で、抽選結果ですが・・・・  正直、最高の組み合わせでした。  いつも顔をあわせるご近所チームって、チーム力の勝負ってのもありますが、相性ってありませんか?  1回戦の相手は、強いチームです。昨年のある大会準優勝も経験しているチームですが、我がチームと... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/02 08:46
6年生、夢舞台へ・・・ その1
 5年生になると、2月から始まって12月まで切れ間なく大会は次々とやってきます。  春の春季大会の祝勝会のとき・・・  部長は子供達に 「ぜひ来年は全市大会に出場して、優勝するつもりで頑張ってくれ!何度優勝しても、この大会だけは落とさないように・・・」  と、強く強く言ってました。  彼らは5年生・・・全市大会は6年生の大会・・・そんな先の話、何をそんなに力を込めていってるんだ???といっぱい?の母・・・  飲もう!食べよう!と時間も過ぎていく中・・・  私たちの輪の中に、会長が・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/01 20:00
やったー!!・・・あじさいライオンズ杯の巻
 ゲホゲホは、日々悪化し、夫には結核か喘息のようだ(><)といわれるまでに。 しんどいので、眠ってしまいたい気持ちはやまやまですが、お布団はいると咳が止まらず。 昨晩も寝たのか、寝てないのか(><) 朝方、何とか落ちつくも、5時をまわってしまった!! おにぎり、おにぎり・・・ユウの朝食・・・・ あれ?起きてこない・・・声をかけなきゃ!! と、もうろうとしながらもやること一杯でドタバタ(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2006/04/01 20:47
スーパーじいちゃん!
 春休み、シンは1日おきに練習があります。 60を越えた元総監督、今部長の指導者の方が一人で平日練習してくださいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/31 17:45
快勝!・・・の影で・・・
本日の試合、快勝といえるとっても気持ちのよい試合でした。 打ってよし!守ってよし! こんな試合なら、監督も疲れないで済むのにね(^^; (監督は多忙のため、本日も不在でした) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/26 19:28
準決勝だ〜〜!!
先週の祝日から、咳と鼻水戦ってる私・・・昨日は快晴のポカポカの野球日和。 練習のぞきにいきたい気持ちもやまやまでしが、さすがに出掛けの夫に「今日は寝てなさいよ!」とくぎを刺されてしまいました(><) え〜〜〜と思うもやっぱり体がついていかず、本当に一日寝て過ごしました(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/26 18:32
本日、3戦・・・いや4戦 観戦!
今日は午前10時よりユウの公式戦、午後12時半&2時よりシンの練習試合・・・そして11時よりWBCの決勝戦! 本当に、1日めいっぱい野球観戦DAYでした(^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/03/21 19:08
ユウ(^^; JAPANv(^^)v
 昨日は、雨でもないのにかなり!非常に!!めずらしく野球がお休みでした(‘。‘)  こんなときでもないと、おじいさん(夫の実家)のところにも遊びに行けないので、昨日の泥んこ洗濯物を片付けて、電車でGO!   車だと30分程度ですが、電車なら1時間はかかります。なんとしてもお昼までには到着しないと!!! JAPAN〜〜〜!!応援しなくっちゃ!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/20 08:44
雨の中の春・・・
昨夜の、本日の降水確率50%・・・今朝、70%。 何をおっしゃる予報士さん。降ってますよ〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/12 17:26
本日の勝敗・・・2勝1敗(^^)v
 お茶を沸かし、おにぎりをつくり、朝食を食べさせ、相変わらすの日曜の朝。 今日は、なんともめんどくさいことに夫・息子二人、3人が時間差で出発しました。 かなりいいお天気の本日、布団干しちゃお〜とさらにドタバタ・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/05 21:40
午前・卓球・・・午後・野球 
今日は、PTAの関係で土曜の午前中のスポーツ活動のお手伝い。 この度は、卓球です! 実は、2週間前にも参加したんだけど、大人の人数がいなかったのでお手伝いどころでなく、2時間汗まで流して張り切っちゃいました(^^; 動き始めると、ムキになるタイプのようでした(><) あんまり張り切りすぎて、帰ると爆睡!翌日は足腰が筋肉痛。翌々日は腕が筋肉痛と、とんでもない目にあいました。 実は今日もがんばっちゃおうかなあ・・・と思っておりましたが、ママさんたちの参加も前回よりはあり、ちょっとの... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/03/04 17:42
ギョ!! キャップテンナンバー・・・
 今考えると、先週の金曜日野球の連絡網が来た時、背番号の話が出てたんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/02/28 19:07
野球ママの輪!
 だらり〜んとした週末を過ごしてしまいましたが、今日はお仕事! 朝からドタバタ・・・ 今日はキノさんも出勤で、いつものように野球話に花が咲きました(*^。^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/27 19:34
「勝つ」ことの意味
昨日の夕方は降水確率80%の予報、、昨日の夜中は降水確率100%の本日のお天気。荒れてます・・・朝より今の方が雨も風もすごい!ほとんど嵐・・・ ということで、本日の試合&練習はお休み。昨日からテルテル坊主作ってたユウはやはりちょっと残念そうでした。  実は来週の日曜から新しい大会も始まって・・・Un〜過密日程になりますねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/26 12:47
ぽかぽか陽気・・・
 昨日の疲れがまだ取れず、今日は久しぶりの朝寝坊・・・ ユウもシンも、旦那さんも今日は練習が午後から・・・久しぶりにおにぎりなしの休日です。 が、もうだら〜んと、だら〜んとしてほとんど活動能力「ゼロ」の母(><) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/02/25 13:32
理想と現実・・・
 野球少年たちの夢は、「プロ野球選手になりたい」とか「甲子園に行きたい」なんでしょうね。 きっと我が家の息子たちもそう思っているんだろうなあ・・・ ただわが子の現実を知る母としては、大輪を咲かせられなくてもいい・・・好きな野球を、好きなまま大事に長く続けてくれたら・・・と思ってしまうのです。  少年野球の指導者の方は、中学でも野球を続けてくれるとうれしいとよく話しています。 かくゆう、我が家の夫も教え子が高校で野球を続けてくれるのはうれしいようです。 きっとみんな、好きなまま長く続けて... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/23 20:53
我が家の平日の休日(?)
 今日は、我が家のパパさん平日ですがお休みです。(ずるっこ休みではありません) 私は今日はパパさんのお弁当もなし、私のお仕事もなし、なので子供の朝食の用意だけなので朝ゆっくり寝てられたはずですが、オリンピック見たさに早々に起きだしてきちゃいました。その後、8時から再放送してたので、がっかり・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/22 20:27
12球団ジュニアトーナメント!
 今日は、今年度初のお仕事復帰日でした。今はまだ、仕事がとーっても忙しい時だけお声がかかる単発バイトみたいなもんですが・・・1月から家の電話のベルはなっていたのですが、子供がイオンフルエンザだったりPTAが入ってたりと、なかなか復帰できずにいましたが、ようやく登場!です。 久しぶりのお仕事仲間に、なんと「あけましておめでとうございます!」状態でした(^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/20 21:14
本年度 初戦・・・なんとか辛勝
 今日は新5年チームになって初めての大会・・・初戦でした。 会場は、一見公園のようなこじんまりしたグランド(?!) ユウたちはこのグランドで何度も試合してるけど、初戦の相手は初顔合わせ・・・ 「ここでするの???」って思わなかったかなあ・・・    かかと負傷で出場が危ぶまれていたキャッチもなんとか復活!とりあえず全員揃ったけど、結局練習試合もないままの大会突入・・・大丈夫かなあ(−−; Jrから新5年になるにあたって、塁間が1m延長・・・もちろんピッチャーからキャッチャーまでの距離... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/02/19 19:17
野球ノート・・・その後
 先週末、我が家で起こった嵐・・・その原因は「野球ノート」 よく考えると、最初はユウにとっても迷惑な話だったのかもしれない。彼は野球が好きで野球を始めたが、ノートを書かなければならないなんてこれっぽちも想像してなかったはず・・・。 まして、自分で書こう!書きたい!と思い始めたノートではない。 何を書いたらいいのか、どうしたらいいのかもわからない。なのに、毎日毎日母のイヤミ・・・ 「監督は何にも言わないのに、お母さんうるさ過ぎ〜!!」と内心頭にきてたのかもしれない。 で、勝手にお母さん大... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/18 15:33
実はピアニスト?!
 大好きな野球はどうしても自分がしたくて始めたこと。ちょっと他がおざなりになるとき、「そんなに時間がないなら、野球をやめてしまいなさい!」と叫ぶと、妙薬のように彼らの体はよく動く。ま〜絶対にやめないだろうなあ〜という半ば確信めいたものがあるので、思いっきり叫べるのだけど・・・  小さい頃から、多少はおけいこしてました。体操教室、お習字にスイミング。小学校に入学する前のおけいこはもちろん母が主導でした。始めるのも、やめるのも・・・  今は野球も通信教材もユウが主導です。主導が子供だと、「したい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/02/17 07:40
キャプテン アイちゃん!
ユウのチームは、市教委の管轄化にある(?)小学校単位の野球少年団です。 つまり、チームはみ〜んな同じ学校の子です。現在、学年2クラスづつのこの学校では学年単独チームを作るのはとても大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/15 08:13
野球ノート
昨日はほとんど吹雪の中(!)、練習に出発した息子たち・・・その後、お日様も出て無事終日練習となりました。今日はのんびりム〜ドと思っておりましたが、やはり気になり買い物ついでにママ友とグランドへ・・・いや〜寒い!寒いというか凍る!!寒すぎ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 08:31
野球少年&それをとりまく皆様 必見!かも?
朝から、雪が舞っています。息子、夫が家を出るときはほとんど吹雪(なつかしい〜!) 大丈夫かなあ・・・(ーー; 今日は、朝からユウもシンも終日練習。夫も部活。と、思ってたら、シン(新4年以下の通称Jr)が、他チームと合同練習・・・もしかして練習試合も有?いまだ連絡なし!どうなってるんだぁ(@@) 練習も気になるけど、すんごく寒い!来週はユウの試合だし・・・今日はのんびりムードで、大丈夫かなぁ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/12 09:11
旦那さんの呼び方・・・
今日は、ユウは所属する野球少年団の耐寒登山。 旦那さんは、部活(野球)の練習試合。 シンは野球の練習があるはずでしたが、今日はちびっ子チームはお休みになっちゃってかなり退屈しております・・・こんな日は野球ゲームしてても目をつぶろう(^^) 野球ゲーム・・・この2年ほど馬鹿みたいに兄弟ではまってます。 コナミの「パワプロ君」とやらで、自分でメンバー構成してチーム作ってと・・・けっこう楽しいらしいです。(私は野球は○でもゲームが×なので、さっぱりわかりません!!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/02/11 10:27
少年野球・・・息子(ユウ)のデビュー話
我が家には小4と小2の野球少年がおります。 実は我が家は旦那さんも!野球小僧です。彼は中学で野球部の顧問をしております(^−^) 我が家のすぐ近くには、徒歩圏でプロ野球の球場とサッカー場があります。 野球場は、家の庭のように私も息子たちも何度も足を運んでいます。 が!隣のサッカー場には足を踏み入れたこともありません(これは旦那さんの陰謀です!) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/02/10 08:21

トップへ | みんなの「少年野球」ブログ

ゆきだるまのひとり言 少年野球のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる