ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 野球ママの輪!

<<   作成日時 : 2006/02/27 19:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 だらり〜んとした週末を過ごしてしまいましたが、今日はお仕事!
朝からドタバタ・・・
今日はキノさんも出勤で、いつものように野球話に花が咲きました(*^。^*)

キノさんが目をキラキラして、「聞いて!聞いて!」「何?何?」
「金曜日、仕事一緒だった○○さん、××チームで息子ちゃん野球してるんだって・・・」
え〜同じリーグというか、ご近所チームじゃありませんか・・・
この春お兄ちゃんは卒業ですが、弟君は新3年生・・・キャー(^.^)シンと一緒だ!
「また試合で会えますねえ・・・」なんて呑気にお話。

顔の広いキノさん。気づくと別な人とこれまた野球談義。
「だれ?」
「お兄ちゃんはもう卒業しちゃったけど、弟君新2年なんだって・・・△△チームだって!」
あらら、ここにも野球ママが・・・

これからシーズンも本格的に始まりますが・・・人の輪が広がったようで、試合もよりいっそう楽しみになりました(^^)v

*注 お仕事はまじめにしております(^^;  楽しい野球談義は休憩中のお話でしたm(_ _)m

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
いい〜んです(^−^)b 仕事中でも! 人の輪、最高です♪ ゆきだるまさんや、純也ママさんのブログにお邪魔するようになって(健ママのおかげで)、日本全国、両隣り!って感じです(笑) 全くの野球音痴だった自分が、『野球も、いいなあ=』って思えるようになったこと自体、すっごい事です(^0^)
yasuの元カレ
2006/02/27 21:35
仕事を始めてのこの1,2年。ブログを始めて1ヶ月弱。
まったく知らない土地に来て、子供のつながり以外に人のつながりができて、本当に世界が広がった気がしています。
特にブログはまったくもって、日本全国両隣ですね(^^)v
純也君ママのブログの元カレ兄さんのサッカー話、うるうるしちゃいましたよ・・・みんな毎日ドラマを作りながら暮らしているんですね(^^)b
ゆきだるま
2006/02/28 07:59
子供が野球を始めて、オジサンの知り合いが増えた純也の母です。(笑)
監督・コーチを筆頭にグランドで見かけるオジサンたち・・
そう!コンビニの常連さんたちがいるいる・・・・
会った次の日は、お店で野球談義!!
一応・・お客様の話し相手は・・お仕事です〜〜(とても楽しい)
ブログでは・・
人の話題に乗っかって・・
勝手に盛り上がらせて頂いてます〜〜
純也の母
2006/02/28 16:47
うっかりすると いつもyasuの元カレに先を越されてコメントが後手になるのが少し悔しいです(笑)

私の職場はみんな野球好き。
一緒にナイターを見に行くこともあるし 健の試合もたびたび応援に来てくれています。野球に限らずこれがスポーツのよいところでしょうね〜。
モトカレさんにはさらに野球を愛してもらうよう、雪が解けたらノックでもしておきますね。
健の母
2006/02/28 17:52
ふっふっふ…オジサンです(笑) ほんと不思議な感じですよね。凍った道で転んで、サイドミラーを破壊して歩いている健ママと、Tシャツ、短パン姿でキャッチボールを楽しめる、ゆきだるまさんジュニアや純也君…同じ日本とは思えないけど…不思議な縁です(^^) ノックのお礼に、健ママには、まずリフティングの練習から始めてもらいます!サッカーも楽しいよ〜♪ですよね?純也ママ?!
yasuの元カレ
2006/02/28 18:43
<純也君ママ へ
赤ん坊を連れて歩いていたとき、同じような人を見るとと〜っても親近感を持ちましたが、今はそれが野球話になっているようで、異様に盛り上がる自分が時々恐いです(^^;
子供の野球観戦は、けっこうパパさんもいらっしゃるので、パパさんの顔も随分覚えました!これも野球効果かな?!
パパさんたちもさりげなくですが、みなさんかなり熱くなっておられますよね。

<健君ママ へ
健君はきっと応援席が一杯できっとうれしいでしょうね!
昨年は、日ハムゴレンジャー見られたのかな?プロ野球もパフォーマンスがあるとよりいっそう盛り上がりますよね(^^)v
最近は子供の試合で疲れ果て、球場もちょっと遠のいているんだけど、今年はスターもやってきたし、ご近所チームでも応援してみようかな?!

<元カレさま & 健君ママ
ノックに、リフティング!どちらが先にマスターできるか、雪解けが楽しみですねv(^^)v
ゆきだるま
2006/02/28 19:21
全般的にスポーツは好き!最近、床のモップ拭きをしている店長の後ろでデッキブラシを探す私です(あは!)
サッカーもいいですよ〜〜見るだけなら・・ね
ただ・・時差には勝てないお歳になりましたので・・
リフティングは難しいぞ〜〜健ママ!!

・・ビーサン・・ゴミ袋に入れたはずが・・戻ってきました・・・
純也の母
2006/02/28 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
野球ママの輪! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる