ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ギョ!! キャップテンナンバー・・・

<<   作成日時 : 2006/02/28 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

 今考えると、先週の金曜日野球の連絡網が来た時、背番号の話が出てたんだけど・・・

 日曜は、雨で練習お休みでした。野球のかばんが、兄弟ともに所定の位置には戻されず、日曜日「ムッ!」の母。なのに、月曜日そのまんま・・・
まったくも〜!なんて何気なくかばんを手に取り、何気なくかばんを開けると・・・
シンのかばんの中に、背番号が・・・
画像
「ギョ!!」 何これ?この番号どうゆうこと???
かばんの中に入っていたのは、背番号・・・「10番」
「10番」はキャプテンナンバーなのです(><)
新4年もいるんだよ!なんでこうなるの??どうして????
朝出勤しなければならなかったのに、かなりパニック(@。@)

その後、連絡網を思い出しました。

「スナップの大きさを統一しますので、背番号と一緒に渡したスナップをユニホームと背番号につけて、次回背番号だけ返してください」

そうです!「返してください」なのでした(^^;
とりあえず、背番号はランダムにくばってるのだ〜
連絡網が頭に復活し、ちょっと落ち着いた母・・・

ただ、もう返ってくることもない背番号なので、記念に「パシャリ!」させていただきました(^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、また健ママより先だ(笑) 野球は10番がキャプテンなんですね〜(ホントに知らなかった)バレーは1番、そう考えると、サッカーは決まってないですね〜。でも10番を背負った子は、プレッシャーでガチガチになってましたよ。自分も、昔は、9番・センターフォワードじゃないと嫌だ!と生意気な事を言ってましたが…おじさんになると…『お願い!キーパーやらせて』と、懇願するようになりました(笑)特に、試合の後半は、キーパーポジションの奪い合いです(笑)
yasuの元カレ
2006/02/28 19:36
むか〜〜し昔・・
お母さんたちのサッカー大会がありました。
「純ママ!!そのパワーで突っ込んで〜〜」と言われましたが5分後にはゴールキーパーの前に・・10分後にはキーパーになっていました(体力なしです 笑)
去年『10』を背負っていましたが、ジュニアにとっては親が思うほどこだわりが無いようですよ。
キャプテン番号以外は名前順だったり、早い者勝ちだったり・・・
その中に入れないほうが(選べない)嫌だったようです

純也の母
2006/02/28 20:15
<yasuの元カレ さま
少年野球が全国共通「10」がキャプテンナンバーかは、不明ですが・・・でも、中学・高校の野球はちがいますよねえ・・・
私はサッカーこそ、「10」がキャプテンナンバーだと思っておりました(><)「キャプテン翼」の見すぎでしょうか・・・(^^;
でも、サッカーは走りますよね〜。見てる方は、「早く戻れ〜!」とか叫んでしまうけど・・・コートはかなり広いですね(−−;
後半キーパーでも、前半はまだまだ走って頑張ってくださいね!

<純也君ママ へ
背番号のいただき方(?)はいろいろなんですね。うちのチームは背番号がけっこうリアルにポジションに結びつくんで、けっこうドキドキしてる子(&親も?!)多いですよ。
実はシンの背番号を見て、だれよりも驚いたのは兄のユウでして・・・連絡網の中身もな〜んにも知らないので、「ちゃんとこれでいいのか確認した方がいいよ!」と、アセアセしておりました(^^; やっぱり兄ちゃんでした。
ゆきだるま
2006/03/01 11:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギョ!! キャップテンナンバー・・・ ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる