ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 試合&ピアノ発表会・・・無事終了

<<   作成日時 : 2006/08/04 22:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 2月我が家に激震が走りました・・・
試合とピアノの発表会が重なる〜〜〜どうしよう〜〜〜詳しくはこちら!Click

出来ればどちらも参加させたい!私自身がそんな欲張りな気持ちをあきらめきれず、できる限りの根回しと情報収集回路を作成・・・

・ピアノの先生には、ぎりぎりまで参加有無を待っていただく。
・実行委員(試合日程作成の係り)のコーチに実行委員会試合日程決定後、すぐ連絡を入れていただくようにお願い!(正直に訳も話しました)

 実行委員会は発表会のやっぱりちょうど1週間前・・・
夜、電話のベルが・・・
Jrは9時から、5年は11時から、会場はホームグランドで!
ありがとうございます!
発表会は12時半開演。尚且つ二人ともホームグランド!!
これ以上ない日程を組んでいただいちゃいました(^^)v

 早速お義母さんに協力要請!
9時からのシンの試合が終わり次第、着替えさせて発表会の会場へ連れて行っていただく!夫にも、拝み倒して部活をもう一人の先生にお任せしてお休みをとってもらい、ユウの試合が終わり次第会場へ・・・ ユウの場合はギリギリか、ちょっとプログラム順変更かなあ・・・

 準備万端!いざ当日!!

 9時からのシンの試合は、多分(ーー;快勝だったような・・・
(シンごめんね!あんまり記憶にないのです・・・)
順調に試合を終え、着替えを済ませ、お義母さんにシンを受渡しました。
「よくがんばったねえ・・・」って言った記憶があります。

 11時からユウの試合。内容を忘れてしまうほど快勝だったら良かったものの・・・
3回まではエースしっかり抑え、打線も爆発!6−2くらいで勝ってたと思います。
ユウがマウンドに行ってからなのです。もう、ぼろぼろ・・・
ストライク入らないし、2ベース続発で、5回表には追いつかれちゃったのです(><)
もう真っ赤な顔してうつむいていましたが、号泣寸前だったと思います!
が、5回裏・・・こちらの攻撃!ファーボールにヒットで満塁のチャンス!!
バッターはカズ!!お願い!お願い!!
カッキーン!この場面で最高の2ベース!!
普段ははにかみ屋のカズが、セカンドベース上でガッツポーズ!!
その後打線が続き、追加点・・・
6回表、再びユウマウンドへ・・・
なんとか、何とか抑えて試合終了!
何にもしてない母・・・ぐったり
何度も号泣したり倒れこんだり・・・、着ていたコートも泥だらけ・・・
対象的に、試合に勝ってしまうと本人は意外にけろっとしてる・・・ちょっとは落ち込めよ!!
でも、正直あのまま負けてたら発表会は断念していたと思います。

 が、こんなとんでもない試合をしてたので時間がない!!
車の中で着替えて、お口におにぎり放り込んで・・・

 なんとか会場到着・・・
 お手洗いでとにかく「手」だけはしっかり洗浄して、舞台裏へ・・・
プログラム3つほど繰り下げていただいて、登場・・・
(申し訳ないですが、もちろんのことシンのソロは終了しておりました)

曲目「クシコスポスト」  運動会でよくかかる曲です。
せっかく登場してきましたが、この頃はもうろうとしてあんまり記憶がない私・・・

 第二部、連弾・・・今回は兄弟の連弾です。
出だしにちょっと「あら?」ってしてしまいそうでしたが、何とかまとまって終了・・・
二人並んで、ピアノなんてあと何回できるんだろう・・・

 すべてが終演したあと、全体で記念写真をとって解散・・・・

 本当に本当に疲れました・・・
 何が?・・・もちろんユウの試合(^^;

 どちらもけっこう無理してしまったように思いましたが、とりあえず全部丸く収まってよかったなあ・・・なんていう、ある日曜日でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もう〜ホントにホントにご苦労さん〜〜〜
皆さんのご協力に感謝っていう感じですね!!
イベントは一つ一つ楽しみたいよね
何もいっぺんに来なくても・・・・
あれやこれやで記憶がぶっ飛んじゃうんだよね
そんで・・
一番冷や冷やした試合が鮮明に残っちゃたんだ〜〜〜
でも、大きくなって共通の話題で盛り上がれることでしょうね
忙しいけど良い時でもある
母・・・ガンバ!!
純也の母
2006/08/05 02:36
<純也君ママへ
本当に本当に、疲れた1日でした・・・思い出してもぐったり・・・
発表会のビデオ見るたび、試合を思い出す私・・・
小学校生活思い出の少なくても2/3は少年野球何じゃないかな・・・
て、ゆうのはきっと私だけじゃないですよね(^^;
関東もただ今グランド灼熱地獄ですよね・・・純也君も黒く(!)光り輝いてがんばれ〜〜!!
ゆきだるま
2006/08/05 09:59
お疲れ様…ご苦労様…大変だったね〜!…お好きな言葉を選んで下さい(笑) でもね〜あと数年したら、もの凄〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜く、いい思い出になりますよ! ピアノを弾く野球少年♪ まるで『花形 満』だね(笑) 大人になった二人が、共に野球親父となって、それぞれの息子達が所属するチームの話しで盛上がりつつ…ブランデーをかたむけながら…バーのピアノをポロポロポロ〜リ〜ン(表現、古い?) う〜ん、かっちょいい〜〜〜(笑)))
jack
2006/08/05 21:24
<jack様
「花形 満」もピアノを弾く野球選手だったのですね。
うちのコーチたちは「殿馬だなぁ」なんて言っておりました(^^;
ただこんなドタバタの思い出、実は子供の思い出じゃなくて親の思い出なのかもしれないなあ・・・なんて思う今日この頃です。
 いつまで続けられるかわかりませんが、もうちょっと頑張れ!と願う勝手な母でした(*^^*)
ゆきだるま
2006/08/06 21:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
試合&ピアノ発表会・・・無事終了 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる