ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 6年生 夢舞台・・・本番!

<<   作成日時 : 2006/08/06 20:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 本日甲子園も開会式を迎え、いよいよ暑い!熱い!!夏本番です。

 8月5日(土)・・・野球少年たちの甲子園、全市大会の開会式が行われました。
 各区のそれぞれの予選を勝ち抜いた32チームで、No1を争います。
市消防音楽隊の生演奏による行進・・・32チーム登録メンバー全員の紹介・・・
やはり今までとはちょっと違う大会のようでした。
 開会式を午前中に終え、グランドに戻り最後の調整・・・
しかし6年生にハプニングが続出(><)
2番手ピッチャーに肘の痛み・・・キャプテンに腰の張り(痛み?)
そして何より開会式の前日、ファーストを守るマサ君交通事故に遭う・・・
 幸い入院するほどの怪我ではなく、開会式には参加しましたが、腕には包帯ぐるぐる巻きでとても野球ができる状況ではありません・・・
 6年の監督・コーチ、やっぱり不安とあせりがみえてました。

 8月6日(日)午前9時プレイボール!この日も予想気温は35度・・・
 今日は5年生も、Jrも、コーチたちも全員総出の大応援団です。
朝一の試合でよかったけど、黒土のグランドの上は何度ぐらいになっているんだろう。
 シートノック!ユウはでっかいきれいなグランドがうれしいようで、ニコニコしながらグランドを駆け回っていました。

 キャプテン珍しくじゃんけんに負けて、先攻。
 1番エース・・・あれれ・・・デットボールです。
 2番ユウ・・・打つ気マンマン!でも気合の入れすぎ!!気づくと思いっきり振り回して3振(><)
その後の打線も続かず、チェンジ・・・
 いつものようにエース登板!気合十分!!球も走って絶好調!!!
3回表までは、お互い固い守りで緊張感いっぱい。
 ユウも右に左に飛び込ながらボールをさばき、ユニホームはすでに真っ黒け!!
3回裏、均衡が破られてしまいました(><)
 この日は、本当に山のようにショートにボールが飛んできました。
その一本を、さばきファーストへ・・・え〜〜〜何??あのスッポ抜けボール!!!
きゃ〜〜〜ファーストの頭を越えてしまいランナーセカンドへ・・・
その後、ツーベースを打たれてしまい、結果的にセカンドベース上のランナーホームイン。
今日は、午前中部活を他の先生にお任せして試合観戦に来ていた夫は・・・
「普段からいい加減なキャッチボールしてるから、大事なときのスローイングが乱れるんだ」とちょっとムッとしながら(--;解説してくれました。
1−0・・・それでも緊張感を保ちながら、後半戦へ・・・
4回、ピッチャーは2番手へ・・・肘大丈夫なのかなあ〜〜〜
コントロール定まらず、ツーアウトとるもランナー3塁。
ピッチャーキャプテンに交代・・・が、波に乗れずファーボール。
次のバッター、カキーン!!ショート頭上を抜けそうなライナー・・・
ちっちゃいユウ・・・思いっきりジャンプ!!してキャッチ・・・はぁ〜〜〜母の心中、浮いたり沈んだり。
 が、この日は打線がしょぼいです。ユウも当りません。唯一といえるきれいなヒットは、ユウと一緒の5年生のリョウちゃんのツーベースのみ。でも、ツーベース1本じゃ得点にならないんだよなあ・・・
 5回裏・・・キャプテンコントロール定まりません・・・ファーボール連発。
ランナーたまって満塁!
次のバッターショートライナー!さばいて、ホームゲッツー!!!のはず・・・でした・・・が・・・
キャッチャー逸らしちゃったのよねえ・・・
 その後、バンバン打たれてしまって・・・気づくと8−0
なかなか、スリーアウト取れないうちに時間切れ、ゲームセット。
キャプテンには、ちょっとつらいコールでした。

6年生の皆さん・・・今日が最後の試合でも大会でもありません。
今日の悔しさを胸に・・・明日からといわず、今日の午後から頑張りましょう!!

で、顔もユニホームも真っ黒のユウとリョウちゃんは・・・
なんと、午後から隣の小学校のチームと練習試合〜〜〜〜なんで〜〜〜!!
でもなんで〜〜〜!!なんていえるはずもなく、今度は自分たちの仲間と来年の全市を目指し始動開始です。

 いろいろありましたが、けっして良い結果ではありませんでしたが、今回は後ろ髪引かれることなく北海道へ上陸できることになりました。

 北朝鮮のえらい(?)方々、ミサイル発射はやめましょう・・・
日本海を北上するので、正直本気で恐いです(><)

 明日は最後の荷造りをしてしまい、夜7時過ぎには我が家を出発します!
今年の北海道は、暑いかなぁ〜〜〜〜
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜〜ん…残念だけど、よかったね(^^; 今年の北海道は暑いか?? お答え致します!今の北海道は暑いです!!なまら!暑いです! 前半は夏は来ないのか?!って思うぐらい涼しかったのに、ここ数日…急に暑いです。30℃オーバーです(−0−;A(しばらく続くもよう) でも、道東は、大丈夫みたいだけどね♪ ではでは、楽しい旅行を♪♪
jack
2006/08/06 22:53
北海道で・・その暑さじゃ避暑っていう感じじゃないのね・・

野球の試合
残念だったね。
なんで・・
大きな大会を前に調子崩すんだろうね・・子供って・・・

来年に向けて、頑張ろうね〜
とりあえず・・骨休み?!
純也の母
2006/08/07 21:54
試合前の・・・・
試合・・・残念でしたね。
だけど次があるから・・・いい勉強させてもらったと・・・・
野球かぁちゃん
2006/08/08 05:08
<jackさま
北海道は・・・というより、上陸した翌日の札幌は本当に暑かったです!
久しぶりの駅前の街並みに、完全に浦島太郎状態でした(^^;

<純也君ママへ
キャプテンはやっぱり涙していましたが・・・負けてしまってこんなこと言うのは、上級生に本当に申し訳ないのですが・・・
ユウは、黒土の上を本当にうれしそうに駆け回っていました。
そして、来年に向けての「絶対!!」の気持ちは強く強くなっているようです。
黒土・・・野球のグランドにはとってもいいらしいですが・・・落ちませ〜〜〜ん!よ・ご・れ!!お風呂場で出発間際まで洗濯かあちゃんしてました(−−;

<野球かぁちゃん さま
本当に、本当によい経験をさせていただきました。6年生の皆さんも8月中旬より、再び次の大会がはじまります!
みんな絶好調に戻って頑張って欲しいです(^^)v
ゆきだるま
2006/08/17 14:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
6年生 夢舞台・・・本番! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる