ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 早寝早起き!試合に向けて・・・

<<   作成日時 : 2006/09/13 17:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

 日曜の準々決勝・・・試合直前の豪雨で中止。
来週は日程詰まってるから、ダブル・・・そんな情報はうすうす流れていました。
  
 火曜日、早速連絡がまわってきました。

 土曜日 6時集合(@。@)
 健君ママや純也君ママのブログを読みながら、7時半集合や7時集合にアタフタしちゃいかん!!と思っておりました。

 が、とうとうきちゃった6時集合・・・
 ということは、ユウが家をでるのが?・・・朝食は?・・・起きるのは?
そしてなにより私は何時におきるんだ〜〜〜??
  
 もともとユウは比較的早く寝て(9時から9時半ぐらいかな?)、寝起きはいい方なんだけど(6時起床)・・・それでもやっぱりいつもより1時間以上前の起床は(ーー;

 で、土曜日だけ早く起きても体がなれないからと、明日からはとり合えずの5時起床となった我が家。その為、本日より8時台にはベットへGO=3(睡眠第一主義なので、けっこう何が何でも寝させるタイプの母です^^;)

 6時にホームグランド近くの広場に集合し、簡単なアップ・練習を行い、8時前には会場へ向けて出発。いつもは30分もかからない移動時間で試合をしていることが多いですが、明日ははるばる市内中心部・・・新空港の近くの球場まで行かなきゃならず・・・

 うまく勝利すれば、続けて準決勝・・・

 さてさて、どうなるかな〜〜〜

 準々決勝のお相手・・・先週はなんと合宿帰りだったとかで・・・
「ちょっと、寝不足でチャンスかも〜〜!!」なんて浮かれてた母たち。
雨で1週間延びて、今週は寝不足の心配もなく、実力勝負。

 第一試合だけは夫もちょっと観戦予定・・・気になる・・・はずなんです。

 実はお相手チーム、夫の校区の小学校のチームなんです(^^;
 区とリーグまで違うので普段あまり対戦することはないチームなのですが・・・

昨年今の6年チームが、相手チームの6年チームと対戦する機会があって・・・
たまたま試合を見ていて夫。試合に出ていたユウ。
しばらくすると・・・試合中だというのに、相手チームのヘッドコーチがこちらの応援席に試合中だというのにのこのこやってきた(@。@)

そうです、夫めがけてやってきてにこにこ話ておりました(^^;
ヘッドコーチの長男が、現役中学野球部員だったようです。
(ちなみに、次男はそのチームのエースだったようです)
ヘッドコーチはお父上、長男の先生見つけたんでやってきたらしいです。

その試合は、ものの見事にあちらのチームの勝利に終わり、そのチームはその大会優勝まで持って行っちゃったのです。

5年チームとの対戦は初めて。
夫もさすがに「今度は、いっちょかましたれ!!」・・・これって関西弁?
って感じなんだそうです(^^)v
 
 今日は久しぶりの完全休養日の私。
本当は、作らなきゃならないプリントもあるし、片付けものもあるんだけど・・・
久しぶりにお昼ねまでしちゃいました(^^)

 明日・あさって頑張って、週末に備えましょう!!
そして、できるなら日曜日の決勝戦までたどり着けますように・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
毎朝、五時半起床。(冬は雪かきのため五時) 休みの日は三時起床で…川や湖に…の生活をしていると、早起きは、全く苦にならないjackでございます(笑)) 北海道の感覚でいると、2時間以内の移動時間なら、近距離?!って感覚だよね(笑)  そ〜いった意味では、雪様は、すっかり本州人?
決勝進出!!すっかり涼しく(寒く?)なった札幌から、祈ってますよー!!
jack
2006/09/13 18:55
<jackさま
そうなんですよね・・・時間・距離の感覚やっぱりこちらモードになってるかも?!
今夏、北海道で運転していて、自分自身とてもびっくりしたこと。
と〜〜〜くの、まっすぐな道のと〜〜〜くの車が、前方を走る車なのか、対向車かわからなかった(><)
多分、雪道はもう運転できないと思います(TT)
ゆきだるま
2006/09/13 19:31
え〜〜〜2時間の移動が近距離〜〜〜???????
運転だけで疲れちゃうよ!!!
こちらは、2時間走ってもたいして進んでないからね・・・
ハァ〜〜〜

純也の母
2006/09/13 22:36
先週、行った【札幌】⇒【富良野】で、ジャスト!二時間! ん〜距離にして…125キロぐらいかな?! 全然!疲れないっす(^−^)v
jack
2006/09/14 18:13
<純也君ママへ
北海道は、距離で時間が割り出せますが・・・ドンズマッタ(!!)高速道路に押し込められちゃうととんでもないことになっちゃいますよね(><)

<jackさま
早朝の移動でしょうか?・・・・
樹海ロードを渡られたのかな・・・数年前に通りましたが、きれいな峠でした(^^)v
ゆきだるま
2006/09/14 18:29
・・・・・
125キロ〜〜〜〜〜!!
実家までの距離より長い・・・
常磐道通って首都高で湾岸抜けて(ここでディズニーランド渋滞)お台場通って(横目にフジテレビ)・・・
渋滞情報が怖いです!!
純也の母
2006/09/14 19:33
いえ…8時に出発です。 だいたい…国道は70`・・・峠は90`前後で走り抜けてます(警察の皆様、ごめんなさい) 
jack
2006/09/14 22:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
早寝早起き!試合に向けて・・・ ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる