ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 身近に感じると〜〜〜い有名人(^^;

<<   作成日時 : 2007/01/24 19:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昨日、ユウの幼稚園時代のママからメールをもらいました。

 あさのあつこ作の「バッテリー」が映画化されることになりました。

 
 もちろん知ってるわよ〜〜


 主役の巧役を、高校時代の友人の妹の息子さんがすることになりました。
 ぜひ見てみてくださいね。



 えっ? 


 何?


 お知り合いなの?


 すぐさま、彼女にお電話させていただくと・・・

 もちろん会ったこともない少年らしいのですが・・・


 そりゃそうかも・・・・高校時代の友人の妹さんの息子さんだもんね


 でも、でもなのです。


 私、そしてユウもこの「バッテリー」の本が本当に大好き


 孤高の天才ピッチャー「巧」 
 
 彼の球を受けることで喜びそして苦悩するキャッチャー「豪」
 
 運命の糸に導かれるようにバッテリーを組んだ二人。

 誰のために野球をするのか。

 何のために野球をするのか。

 「バッテリー」を取り囲む人間模様。


 映画化の話を聞いた時は飛び上がるほどうれしかったのですが、 何よりうれしかったのが、主役の 「巧君」 と 「豪君」 のイメージが私的にぴったりだったからなのです


 主役を演じる少年は、関西の子です。

 東京に遊びに行っている時にスカウトされたそうで、その事務所が今回の映画のオーデションをすすめてくれたそうです。

 しかし一応は事務所に所属したものの、それほど芸能界に対する興味は高くなく、最初はこのオーデションも受けるつもりがなかったそうです。

 しかし彼も野球小僧であったため (これtってポイント高いなあ〜)、いろいろ説明を聞き、この映画ならばとオーデションを受けたそうなのです。


 私にすると知り合いとはもちろん呼べないほど、と〜い、と〜い少年ですが、なんだかとっても身近に感じちゃいました。


 この映画化が公開される頃には、もうすでにシーズン突入


 春が早くこないかなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。今日健に「封切したらすぐ行こうね」と誘ったら 野球の友人と行くかも知れない・・と。

最初に誘ったのはオカアサンだ、とか友達と行くなら自分でお金出してねとか散々脅かして約束を取り付けました。
ああ、なんだか悲しい。
健の母
2007/01/24 23:35
うちは、かわいい かわゆい 末っ子と行く約束を取り付けました。

当然 次男坊には 一蹴りされました
Σ('0'*)(・・*)(・・、)。・゜゜・(>O<)・゜゜・。
野球かぁちゃん
2007/01/26 09:42
<健君ママへ
もうそろそろ離れていってしまう年頃なんですね。
最近何だかユウもちょっと冷たくなってきました。
シンはまだベタベタですが・・・そんな日も遠からずやってくるんだろうなあ・・・
ゆきだるま
2007/01/27 22:29
<野球かぁちゃんへ
中学生はもうすでに・・・なのですね。
我が家はいつまでだろう・・・
今を楽しみます(^^)
ゆきだるま
2007/01/27 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
身近に感じると〜〜〜い有名人(^^; ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる