ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 背番号6・・・それぞれの初戦

<<   作成日時 : 2007/02/18 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

 土曜日・・・ 

 練習は中止。シンはこの日背番号をもらって帰ってきた。

 ニコニコの笑顔

 「ぼくねぇ〜 お兄ちゃんと同じ背番号もらえたんよ


 何でも兄さんと対等になりたいシンだけど、野球では常に自分の目の前に立ちはだかるでっかい壁。


 「6」がちょっと兄さんに近づいた気分になったんだろうなあ・・・


 日曜日・・・この日、時間差でシンとユウの試合が別会場で行われた。

 最初はシンごめんのはずだったが、夫が午後出勤でよくなったため、シンの方も半分だけだが応援に行こう!ってな話になった。


 前日からのお天気の心配も、なんとか雨雲ふっとび試合日和。


 が、なんだか開会式が遅れたようで、なかなか試合が始まらない。

 また、準備が・・・・遅い


 結局、夫の出勤時間の関係でシンの1回の表・裏のみ観戦で、ユウの会場へ移動。


 シンはこの日、兄さんと同じ背番号「6」を背負い、これまた兄さんと同じく「1番バッター」として今シーズン初の試合に出た。


 ユウの会場に移動してから、5年チームのママからが届いた。


 結果・・・8−1 4回コールド負け  だったようだ 

 かえってから話を聞くと・・・

 「ポワットボールで・・・打てなかった。 でも、ぼく一つファインプレーしたんだよ


 そうか、そうか・・・よくやった

 まだまだはじまったばかり・・・これから一歩づつがんばろうね



 そして、ユウの試合。

 シンの会場から夫の出勤の途中で、ユウの会場に降ろしてもらった。 バイバイ


 試合は、いつもどうり先攻。

 あれ?監督がいない

 大丈夫かなあ・・・


 1回表  第一打席 〜 見送って、空ぶって・・・ボールをよく見て ファーボール。

 よしよし・・・君の必須課題は出塁だ!


 2番ナッツ  サード前のポテンヒット

  ユウとナッツ進塁。 サード牽制乱れて、そのうちにユウが帰ってきた。  
 
 1点

 3番トモ君  サードポテンヒットだが、一塁セーフ。

 4番リョウちゃん ファーストゴロだが、そのすきを狙ってナッツがスライディングで追加点。

 2点目

 5番カズ  ファーストゴロ

 6番イマ君 惜しくも三振 でチェンジ


 1回裏   マウンドには初エースナンバーを背負うトモ君。

 サードゴロ2つ。 キャッチャーフライ。

 快調な滑り出し


 2回表  

 7番アイちゃん 8番ヒロ 続けて3振

 9番 Jr時代から通して初スタメンのマサ・・・セカンドオーバーのヒット!

 1番に戻って ユウの打席 ・・・ライト横をぬけて3ベースヒット 


 3点目 

 
 2番ナッツも続けてレフトオーバーのヒット

 4点目

 3番トモ君 3振 でチェンジ


 2回裏

 三振 ショートライナー 三振


 3回表

 5番カズ君 センターライナー抜けて2ベース

 が、後続続かず、この回無得点


 3回裏

 三振 三振 ピッチャーゴロ


 3回終わって、トモ君完璧なピッチング


 4回表

 この回は、こちらもサードゴロ サードフライ 三振 と追加点なし。

 
 4回裏

 この回からは、ピッチャーアイちゃんに交代。

 ピッチャーゴロ ライトフライ サードゴロ とテンポよく3アウト


 5回表
 この回は、ユウからはじまる打席 センター前ヒット! 今日は出塁率はパーフェクト!!

 ナッツがデットボールでさらに出塁。

 ピッチャーゴロ ピッチャーフライが続き2アウトになるも、

 ここで、本日大当たりのカズ でっか〜いレフトオーバーのツーベースヒット。

 5点目 6点目

 その後、サードゴロで3アウトチェンジ


 5回裏

 サードゴロ ピッチャーフライ ピッチャーゴロ

 4、5回とアイちゃんも完全なピッチング


 6回表

 が、こちらもこの回 サードゴロ キャッチャーフライ ピッチャーゴロと簡単に3アウト


 6回裏

 最終回、この回マウンドにはリョウちゃんがいた。

 背番号をもらった日・・・家にかえってからリョウちゃんの目には大きな涙があったようだ。

 でも、監督に 「1」 を必ず取り返したい!!と言ったらしい。

 この日のマウンド、そんな気迫のこもった投球だった。

 サードゴロ 三振 ファーストフライ あっけなく3アウト。


 試合は 6−0 で 初戦突破!!

 そして何より、この日はファーボールなしの完全試合だった。


 家にかえってから・・・ユウがポツリと言った。

 「監督 いたらよかったのにな」


 とにかく、幸先のよいスタートでした。

 おごることなく、次の試合に向けてがんばりましょう!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
シン君の分をユウ君がリベンジでしたね。
それにしても本日の1番打者。立派にお役目をはたしていますね。えらい!
今日の写真、とってもいいですね。
二人の明日に幸あれ!と思ってしまいます。
頑張ってね!! 
健の母
2007/02/19 08:34
いい〜写真だね〜(^−^)/
見ているこちらも、ほのぼのとしてきます♪

お兄ちゃんと同じ背番号 = 一番身近で、一番憧れの番号なんだろうね!!

我が家の長男は「4」でDF(右サイドバック)だったんだけど、次男はバリバリのFWの番号「9」を付けつつ・・・・最終的には兄貴と同じ「ポジション」をやってました(笑)
ほんと、兄弟って、面白いもんだよね(^▽^)

出来ることなら・・・この場所で、ユニフォーム姿の兄弟の写真を毎年毎年・・・撮り続けて欲しいなあ〜。
jack
2007/02/20 19:04
弟ってやっぱりお兄ちゃんが大好きで目標なんですよね!(私も次男ですが・・・)

良いスタートが切れましたね!その調子でがんばれっユウ君^^
とうさん
2007/02/21 13:52
健君ママへ
コメントありがとうございます。
ユウよりもやはりシンの方が誇らしげに見えるのは気のせいではないような気がします。

二人とも前を向いて歩いていけよ〜!
ゆきだるま
2007/03/02 19:48
jackさま
コメントありがとうございます。
同じ場所での背番号撮影・・・いいかも!
ぜひぜひ、参考にさせていただきま〜す(^^)v
ゆきだるま
2007/03/02 19:50
とうさんへ
コメントありがとうございます。
いつもは本当に喧嘩ばかりなんですけどね^^;
「そんなにいやなら兄弟やめなさい!」と訳のわかんないこと口走る私なのですが・・・
やっぱり、お互いいないと困るようです(^^)
ゆきだるま
2007/03/02 19:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
背番号6・・・それぞれの初戦 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる