ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS NEWバット!

<<   作成日時 : 2007/03/02 19:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

このところ、珍しく超多忙な私・・・


仕事も「残業」なんてものを経験しちゃったり・・・

 PTAも先日次年度の本部役員互選会を無事に終え(今年は下準備ばっちりだったので、比較的スムーズに進行 ^^)、後は学年役員選挙の準備、関連役員会の総会、次年度の引継ぎ等、なんだか嵐のよう・・・



 野球も公式戦突入・・・

 ただ、先週はトーナメントの相手チームの都合で試合はなし!


 が、ドタバタの週末。


 原因はユウの「バット」



 10日ほど前


 「あのね、バット振ると変な音がするから、よく見てみたらがあいてたんだ」




 ? 穴 ? 何 ? 穴 ? どうして ?





画像





 なにこれ〜〜


 夫に話すと、

 「試合にはもう使えないな」


 え〜〜?!

 
 そりゃそうかもしれないけど、そんなに簡単に言わないでよ!!


 どうするのよ!!!!!



 ダメなら買わなきゃならないけど、ようやくバッティングの調子が上がってきた今、バットを変えるのはとても恐い私。


 でも、そんなこと言ってられないし・・・


 先週の土曜日、私がPTAの講演会を終えてから、夫に練習後のユウとシンをつれてきてお迎えにきてもらい、夕飯を済ませスポーツ店へ。


 簡単に考えてました。

 あるものの中から見つけてくれるものと勝手に思ってました。



 が、思ったのがないそうで・・・


 え〜〜思ったのってどんなんだい!!



 何でも600g以上で

 80センチはあって

 カーボンで
 
 ミドルバランスじゃなくて、先っぽが重い(Un・・・何バランスっていうんだっけ?)

 のが良いそうで。



 夫は夫で、納得しないなら今無理して買わない方がいい。

 とか、ゆうし・・・


 今買わないと、来週試合なんだよ・・・・


 チームには、いろいろなバットを試しながら使う子と、自分のバットを使い込んで行くタイプの子がいるらしいが、ユウは完全後者タイプ。


 だから、余計に母は・・・・


 で、翌日日曜日・・・


 練習後、再び別のスポーツ店へ。


 1件目・・・ダメ。

 

 あ〜〜もう、いい加減にしてよ!!!



 2件目。

 私は夫やユウとは別にちょっと電気屋に寄ってから遅れて、スポーツ店へ。


 あら?・・・なにやら、バットと抱きしめている・・・・


 見つかったのか????


 えっ? 何? これ?


 なんで、「ビヨンド」 抱きしめてるの????


 何でも、ユウのお望みのバットもあったらしいが、なんと割引しても14000円ほどしてるらしい。


 反面、ビヨンドも型落ちすると、半額くらいになってて・・・

 また、このビヨンドはありがたくもユウの望みにかなう条件は揃っていたようで・・・



 そりゃ、安い方がありがたい母だけど・・・


 でも、ビヨンド、君に振り切れるのか???


 ユウに聞いても「大丈夫!」っていうのに決まってるから、夫をちょっと離れた場所に連れて行き、


 「大丈夫なの?あの子振れるの? 客観的冷静にどうなの???」


 「大丈夫だよ」


 あっさりしたお答え。


 も〜〜ほんとかいな・・・



 結局我が家に仲間入りした「ビヨンド君」



 この1週間が勝負だよ!この1週間でどれだけ振り込めるかで、自分のバットになるのかきまるんだよ!!

 80グラムの差は大きいんだよ!(夫の受け売り)

 振りまけないくらい、まずは振り込みなさいよ!!!





 彼は毎日、朝・夕素振りを続けています。

 今朝はようやく出勤前の夫を捕まえ素振りを確認してもらったようで・・・


 今日はシンを連れ出して、トスバッティングまでしたらしい。


 ま〜NEWバットだから張り切ってるのもわかるけど・・・




 日曜日は、公式戦の2回戦・・・


 どうなるんだろうなあ・・・



画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サッカー馬鹿の自分でも・・・聞いたことのある名前・・・『ビヨンド』(>д<)    そんなに高いんだね〜〜〜驚きだ!!
自分なら・・・知り合いの鉄工所で穴の開いた場所を溶接してもらってきます(笑)))

子供の頃、原っぱで野球をして遊んでいた頃は、バットの違いなんて考えた事もなかった(笑)))

時代は、変わったんだね〜〜うんうん(^−^)
値段は変わって欲しくないけどね〜(笑))
jack
2007/03/04 18:18
お久しぶり〜
私も忙しくて中々・・更新できません
ビヨンド買ったんだ〜すご〜〜〜い!!
使いこなせたら怖いものなしだよね!
うちも公式戦始まりました〜
あっさり終わりましたf^^;
父母の雷が純也に降り注ぎましたが・・
ゴロ純也のなってますので素振りの回数を増やし
腹筋・背筋もビシビシ
さて!?いつ開花するでしょうか???
純也の母
2007/03/05 22:18
jackさんへ
コメントありがとうございます。
野球をする人にとっては、バットはそんなモン(値段)で、サッカーをする人にとってはシューズはそのくらい(値段)するのもなんでしょうが・・・
知らない私からすると、なんでそんなにするの!?!?
って感じなんですよねぇ・・・道具って・・・
ゆきだるま
2007/03/06 20:32
純也君ママへ
コメントありがとうございます!
なんだか、この時期の道具の変更は本当におそろしや〜って感じなの(TT)
結果を求めてしまうからなんだろうね・・・
結果が出ないのは・・・つらい(><)
ゆきだるま
2007/03/06 20:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
NEWバット! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる