ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなよくがんばった・・・

<<   作成日時 : 2007/03/25 17:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 時間はなかなか進まない。でも、あっという間に時は過ぎる。

 インフルエンザと診断されたユウの熱はなかなか引かない。

 朝・・・もしかして・・・なんて思っちゃったけど、顔は真っ赤、目も充血。
 
 熱を測ると、39度3分・・・・はぁ・・・・


 それでも、未練の断ち切れない親子。


 試合時間が、グランドのコンディションのため、1時間近く遅れる。


 もしかしたら・・・・


 何度も何度も、意味なく体温を測る。


 試合開始は1時半になった模様。


 薬を飲んで、一眠りして・・・


 11時半・・・もぞもぞ・・・目覚めたようだ。


 「36度7分だ〜!!」

 全然元気じゃないユウの声。

 「だいじょうぶ? 本当に大丈夫? 試合で使ってもらえるかはわかんないよ。でも行くんだったら、しんどいそぶりは一切ダメだよ。乗り切れるなら、お父さんや病院の先生が反対しても連れてってあげる。 ただ、体調悪いの言い訳にしてしまうぐらいならやめなさいよ。やり切れる?」

 即答できないユウだった。

 「もう一度、熱はかってごらん」




 「・・・・・・39度1分だ・・・」

 そうだろう・・・・36度台の顔じゃない。

 試合開始1時間半前・・・ようやく諦めがついたようだ。


 その後、ひたすら眠り続けるユウ。熱のあるときはどれだけでも寝られるもんだ。


 2時を過ぎた時、夫がかえってきた。

 「1時半から試合なんだ・・・」

 なんて話をしながら、遅い昼食を食べていると・・・


 試合会場のママから途中経過報告。



 4回裏ツーアウト。1−1同点だ


 なんとなく、いてもたってもいられなくなった。

 夫もかえってきたことだし、気づくと車に飛び乗り、試合会場のグランドに向っていた。


 みんな必死にグランドにいた。

 張り詰めた中に、がんばって一人一人が荷物を抱えていた。

 なんとなく涙がこぼれる・・・

 グランドにいるすべての子供たちが愛しくてたまらなかった。


 5回裏・・・相手チームランナーが出る。

 いろいろあって、1アウト2,3塁(舞い上がってて、詳しい記憶なし)

 スクイズ・・・キャッチャーとって、3塁ランナー追いかけて、でも慎重になりすぎてランナー戻ってセーフ。セカンドランナー戻ろうとして・・・アウトにしかけるも、でも3塁ランナーまたホームへ・・・・

 ホームは・・・セーフ。
 
   1−2 

 その後、ピンチになるも追加点は1点に抑える。

 最終回の攻撃・・・・

 打順は申し分ないまわり。


 が・・・・追加点はならずゲームセット!


  

 でも・・・みんなよくがんばったよ・・・

 必死に、必死にがんばっていたよ・・・・


 終了間際しか見てないけど、なんとか勝てた先週の試合より、緊張感は張り詰めていたように思う。


 来週から、春季のリーグ戦が始まる。


 もうひと花・・・みんなで大きな花を咲かせよう!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
試合は残念な結果だったようですね。でも、グランドで皆ベストを尽くせたことが一番の収穫じゃないですか?

次に向けてしっかりとステップしましょう!

ユウ君!すっきり風邪を追い出しましょう^^
とうさん
2007/03/26 18:09
インフルエンザは強敵ですよね・・・。

仲間にうつしても困るし こじらせても困るし。
今回は涙を呑んで仲間の頑張りを祈ったのは正解だったと思います。

さあ、元気になって再出発だ〜!
(本人はしんどくて悔しい・・っていうレベルを超越していたのではないでしょうか・・・・)
健の母
2007/03/28 00:44
とうさん コメントありがとうございます。
一つ一つが勝敗だけじゃなく、意味のある試合なんですよね。息子だけじゃなく、野球少年すべてが愛しいです(^^)
熱は落ち着きましたが、まだぐずぐずゲホゲホしております。
週末までにすっきりさせたいです(TT)
ゆきだるま
2007/03/28 08:49
健君ママ コメントありがとうございます。
本当にインフルエンザは強敵でした(><)
本人未練もあったようでしたが、熱も39度を超えるととても走り回れる状況ではありませんでした(−−;
仲間の大切さを思い知る良い機会だったと思います。
あとは、仲間にそして家族に飛び火しませんように・・・
ゆきだるま
2007/03/28 08:53
少しは良くなったでしょうか?
試合は残念だったけど、次から次に公式戦はやってきます。
新たな試合に向けて体調を万全にしておきましょうね
練習もチーム・個人のレベルアップも大事だけど、一番は体調だからね!
これから沢山活躍できるよ!
頑張れ〜ゆう君!
純也の母
2007/03/28 14:08
純也君ママ コメントありがとうございます。
体調随分落ち着いてきたユウですが、体力はものすご〜く落ちてる感じです。
午前中30分ほど、走りに出かけたのですが、午後から2時間ほど珍しくお昼ねしてました。
良くなったとはいえ、やっぱり週末不安です(−−;
ゆきだるま
2007/03/29 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなよくがんばった・・・ ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる