ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 打てない・・・・(><)

<<   作成日時 : 2007/04/02 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 春の選抜も終盤に入ってきました。

 本日準決勝。 そして、明日は決勝。


 仙台育英、大阪桐蔭・・・話題の強豪校を見事にやぶり勝ち抜いた「常葉菊川」
 
 最初は「ジョウヨウキクカワ」なんだと思ってた私・・・大変失礼しました。

 東海地区の優勝校なんですね(^^;


 そして相手は、希望枠での出場「大垣日大」

 なんとなく、いつもこの学校の監督の勝利インタビューが好きでして・・・


 選抜の雑誌なんか見ると、地方大会の準決勝でこの2チームは戦っているのですね。

 同じ地区同士の決勝戦・・・

 さて、どのような決勝戦が繰り広げられるのでしょうか・・・



 春の選抜に並ぶように我が家にやってきた「インフルエンザ」旋風もようやく終盤を迎えたようです。

 ほとんど奇跡的ですが、母は元気です(^^)v

 この土・日、熱のほうは落ち着いたシンですが、まだ監禁状態。



 ユウは土曜日練習参加・・・

 さすがに疲れてかえってきました。

 素振りを復活したのが木曜日。

 野球らしいこと(?!)復活したのが金曜日。

 バットが振れない・・・ ヘッドスピードが戻らない・・・ 走ったらすぐばてる・・・

 1週間寝込むとは、バットやボールから離れるとは・・・こんなにも変わっちゃうのか?!

 と、一番おののいたのはユウ自身だったのかも知れないなあ・・・



 
 が、それよりびっくりは・・・

 この週末、6年になってからエースナンバーを背負うトモ君が不在らしい・・・


 ひょえ〜〜大丈夫か???



 日曜日、区内の春季リーグが幕を開けました。

 学年別のリーグ戦ですが、特に6年生は11チーム総当りのリーグ戦。

 上位4チームには、8月に行われる全市大会を賭けての地区予選のシードが与えられます。


 9時からの開会式を終え、11時からプレイボール!!

 私は、シンもいるのでおばあさんにちょっとお留守番を頼んで、ギリギリにグランドへGO!


 この日、クリーンナップのトモ君不在のため、なんと「3番」のユウ・・・

 ひょえ〜〜〜 監督!ユウはバットが振れないと申しております(><)


 さて、試合は・・・というと、 「打てません」

 ユウも 「打てません」 みんなも 「打てません」 だれひとり 「打てません」


 ピッチャーがんばりました。守備もダブルプレーもしっかりとって、相手に得点を与えません。



 でも野球ってどんなにがんばって守っても、 「点数」 入れなきゃ勝てないのですね・・・(TT)

 そうなのですよ・・・負けないけど、勝てない (><)

 結果は 0−0 リーグ戦のため、延長なしの引き分けでした。


 大変失礼ですが、豪速球のピッチャーでもなく、コントロールもバツグンだ!って感じではありませんでした。

 ただ、打てる気もなんとなくしないんだよなあ・・・・

 それは相手の問題ではなく、こちらの問題のような・・・・気がする。


 さすがに最終学年になると、どのチームも必死さ、そして練習量に見合った自信が出来てくるように思うんだけど・・・

 今のうちのチームにそれがあるんだろうか・・・と思ってしまいました。

 「なんとなく」がんばっている。 そう見えてしまうのは私だけなんだろうか・・・

 やっぱり週末だけがんばってもどうにもならないんだよなあ・・・きっと。


 来週、第2戦が行われる。

 さて、どうなるのか・・・・


 ちなみに、日曜日 4時半に帰宅したユウ。

 お風呂に入って、カステラを2切れ食べて・・・

 あら〜寝ちゃったわ!と思ったのが5時半。

 いつか起きるだろう・・・と思いつつなかなか目覚めず、結局さわやかに起床したのは朝の6時半。

 たっぷり13時間睡眠でした。

 疲れたんだね、やっぱり。 お疲れ様でした。









 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
打てない時は、打てないなりの試合を・・・・
そう・・なんとか確実に1点を先取したら、あとは守備で守りきる。
たくさん打ってたくさん点を取るだけが野球じゃないし・・・

大丈夫!
また 打てる時期が来ますよ
それまでは、ただひたすら辛抱し、練習あるのみ!
それよりも 病み上がりにはきつかったでしょうね。
早く体力も戻ってきたら良いですね。
野球かぁちゃん
2007/04/03 11:14
はじめまして。
初めてで偉そうなことを言わせていただくと、
なーに、少年野球の場合、引き分け、1点差負けは監督責任ですよ。
子供達は何にも悪くありません。
要は1点差で勝つ方程式を教えてない、采配してないからだと思いますから。
touch
2007/04/03 17:32
まだスタートしたばかり。これから乗ってきますよ。
(わが子じゃないと余裕の発言)

6年生にもなれば本人も十分自覚してると思います。

親としては打てない、という事実よりもっとがむしゃらさを見せて欲しい!という部分が大きいのかもしれません。
まだシーズン入ったばかり。 しかもインフルエンザだったんだもん。 本調子ではありません。

これからこれから。

健の母
2007/04/04 00:34
引き分けただけでも凄いよ!
うちは打てない時に我慢の糸がプッツリ切れてエラーがらみで失点・・負け試合だったもの〜

体調が戻ったらとにかく素振るしかないよね
絶対大丈夫だから!

守備が良くてピッチャー良くて打線×って何かやりきれないんだよね
純也の母
2007/04/04 01:32
そろそろ体調も戻りつつありますか?
うちもインフルエンザ後は、疲れやすかったです。
夕方も暇があればウトウト・・・
今週末の野球はどうかなぁ
お互い頑張りましょうね
プーミー
2007/04/06 09:08
<野球かぁちゃんさま
コメントありがとうございます。

>それまでは、ただひたすら辛抱し、練習あるのみ!
本当にそう思います!苦しい時の努力こそ実を結ぶ原点だ!!

この年になってようやく気づくので、ユウには無理かなあ・・・(^^;

ゆきだるま
2007/04/06 17:39
<touchさん
コメントありがとうございます。
なんだか指導者の采配以前に、子ども達に「打ちたい」という覇気の感じられない試合だったように思います(><)
まずは、自信につながる個々の自主練の積み重ね・・・と指導者のムード作りって感じなのでしょうか・・・
週末空気が少しでも変わることを祈ります。
ゆきだるま
2007/04/06 17:43
<健君ママへ
コメントありがとうございます。

>もっとがむしゃらさを見せて欲しい!という部分が大きいのかもしれません。
さすが健君ママ!そうなんです!!その通りなんです!!!
なんだか、欲もなければ覇気もない・・・寂しすぎる試合です。
何が大切なのか、自分達はどうしたいのか・・・そろそろ自分達で動き始めてもいい最終学年ですよね。
ゆきだるま
2007/04/06 17:48
<純也ママへ
とうとう本格的にシーズン突入って感じですよね。
とにかく走りこんで、振り込んでの1週間でした。
ま〜そんなに簡単に結果はでないだろうね(^^;
でも、努力している姿・・・母には一番のビタミンですよね。
純也君も、今週末もカ〜ン!とかっ飛ばしてね!!
ゆきだるま
2007/04/06 17:52
<プーミーさんへ
コメントありがとうございます。
なんだかんだと、春休みインフルエンザ漬けでしたが、何とか復活の兆しです。
母は、昨年A型B型と2回も感染したのか良かったのか悪かったのか、今年はなんと元気です!
週末、野球モードの方がやっぱりいいですね!
今年もガンガンかっ飛ばしてね!!
ゆきだるま
2007/04/06 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
打てない・・・・(><) ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる