ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS やめてしまえ〜!!!

<<   作成日時 : 2007/06/10 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ユウは区長杯2回戦。シンは区長杯1回戦(5年チーム)。

のため、本日は二人とも集合7時。

夫も本日は公式戦のため出発は7時間前。

なので早い時間から、我が家は空っぽです。

母、多分本日も1日日程と思われるため(^^;、朝から夕飯用のカレーを作りました。



さて、先週からちょっと不安なユウの肩。

この1週間、監督や部長から何度もお電話やらメールやら頂きまして、大変ご心配をお掛けしております。

今週は気管支炎からくる発熱でちょっとダウンのユウ。

学校も一日お休みしました。

おとなしくしてるにはちょうどいいか?!



早くボールを投げたくてうずうずしてると思いきや、意外に慎重派なのか、けっこう今週はノースローで調整。

ランニング、素振り、シャドーは続けていたようですが、実際にボールを放ったのは金曜日が初めて。

もちろん痛みはかなり軽減はされていたようですが、それでも違和感消えず・・・


土曜日の練習。

バッティング練習では、もう痛みはないらしい・・・

投げるほうは・・・とりあえず塁間は大丈夫らしいが・・・



というこで、本日2回戦もファーストでの出場となりました。

が、ここにきてユウだけでなくハプニングは一杯(><)


キャッチャーナッツ。なんと気管支炎をこじらせて肺炎の一歩手前らしく、激しい運動は禁止。

というか、激しい運動を出来る状態ではないようだ。


で最近バッティング絶好調のレフトのシンゴ。

なんと、木曜日学校で左腕を骨折してしまったようで・・・

ギブスがとれるまで2週間(><)

ムードメーカーのナッツとシンゴを欠いての本日の試合となりました。


青空の中、試合は始まりました。

相手は隣の小学校のチーム。

GW中のリーグ戦では、3−4×のサヨナラ負け。

急遽マウンドに立ったユウがボロボロに泣き崩れた試合でした。


普通はリベンジしたいはず!!なのでは・・・


本日の試合は、6回をなんと1時間で終えました。

2−0 の完全試合。

でっかい黒星 2回戦敗退です(><)


覇気活気やる気も見えない、頭にくるのを通り越して、なんかだ悲しい試合でした。


私はユウのグランドにいる姿が好きだった・・・はずでした。


が、今日のユウの姿は正直途中でグランドから引きづり降ろしたくなるほど無様なものでした。


声をかけるとか、ムードを作るとか、そんな気持ちがひとかけらもないのか!!

ボールにしがみつこうとか、何が何でも出塁したいという執着心は、みじんもないのか!!!


きっと、「勝ちたかった」とか「がんばった」とかいうんだろうと思います。

でも、周りにその思いを波及できないと、チームプレーは成り立たないだろう(><)




いっそのこと、野球やめてしまいなさい!!

君のその態度は野球に失礼だ!!!

自分だけのムードで試合をするなら、いっそ個人競技に代わったらいいんだ!!


ようやく上昇してきたチームのムード・・・急降下していった本日の試合でした。



肩の痛みが、プレーだけでなく、気持ちにまでブレーキをかけているのでしょうか・・・

来週月曜日にとりあえず、病院へ受診してきます。

とりあえずたいしたことないことを祈って、心も体も早く「おもいっきりモード」に変換して欲しい母です。

地区大会までのあと3週間、公式戦はありません。

「何が大切なのか」・・・もう一度しっかり考えてくれたらなあ・・・・



ユウの試合が終わり、続けて5年の試合が始まりました。

本日は1番バッターのシンです。

ユウのあんな姿を見た後のシンは、とても新鮮でした。

兄さんと同じショートの守備も、1番バッターとしての役割も、技術的にはユウの足元にも及ばないかもしれません。

でも、シンは必死だった気がする。


とてもとても必死だったし、野球を楽しもうとしていた気がする・・・・


2回の裏の攻撃中、黒い雨雲から大粒の雨が落ちてきました。

通り雨だろう・・・と思うもなかなかやみません。

見る見るグランドには水溜りが出来てきました。。

雨は小雨になってきましたが、グランドのコンディションもあって、試合は2時間後に変更・・・・

のはずでしたが、その1時間後再びスコールのようなどしゃぶり。


結局試合は翌週へと持ち越されることになりました。



そして、3つ目のユニホームの夫は・・・

本日は、7月の市の総体を前にしての区の大会です。

1−2 なんと一回戦敗退です。


「技術以前の問題だ・・・」



本日、シンの雨天延長の試合を除くと、試合結果も内容も最悪の我が家でした。


7月・・・夫にとってもユウにとってもどんな夏になるのでしょうか・・・・











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
思わず題名に・・・・引きずられて開いてみたら・・・・

残念でしたね。
けがや体調不良など、ムードメーカーの子の欠席
親とすれば、それをバネにやる気を見せてほしい。
チームメートが欠けている時こそ、やる気を・・・
って思うのですが、
きっと そこまで気持の切り替えができる前に試合に
突入しちゃったんでしょうね。
気合いを入れる前に、チームメートの欠場の戸惑いを試合に引きずってしまったような感じですね。

でもこの敗戦を機に何かを学び取り、次の試合に生かしてくれることを、私も期待しています。
ユウ君なら大丈夫v(*'-^*)bぶいっ♪
野球かぁちゃん
2007/06/11 08:08
『リベンジするぞ!』
その気持ちはあったと思いますよ
ただ・・
自分も本調子でない中、次々にリタイアしていくチームメイトの姿に『無理だ・・勝てない』
そんな気持ちが上回ってしまったんでしょうね

少年野球って・・
技術より気持ちの切り替えが上手い方が勝てるような気がします(大差ないチームなら)

今回のことを引きずらず新たな気持ちで次に生かしていければ問題ないでしょ!
ユウ君ガンバ!
純也の母
2007/06/11 08:53
ご無沙汰をしております。
16・17日と奈良県に行くことになりました。
ついでに大阪へも行きます。
ユウ君の肩も診ましょう!^^
安心してお待ちください。
満木 月風
2007/06/11 20:29
<野球かぁちゃんへ
コメントありがとうございます。
本当は、面と向って怒鳴りたかったのですが、ちょっとガマンしてブログで叫んでしまいました(^^;
最後の年だというのに、毎試合ごとに一進一退。
多分本人より、母の心のうねりの方が大きいかも?!
勝手にうねってろ!って言われそうですが(><)
ゆきだるま
2007/06/12 19:46
<純也君ママへ
コメントありがとうございます。

>技術より気持ちの切り替えが上手い方が勝てる
わかる気がする〜〜!! ここまでくると、よっぽどでない限り相手が強いとか弱いではなく自分達自身なんだなあ・・・って。
だからこそ、「がんばれよ!」って思うんだけどなあ・・・
「新たな気持ち」に期待します(^^;
ゆきだるま
2007/06/12 19:51
<満木先生へ
コメントありがとうございます。
ご連絡しようかとても悩んでいたところでのコメント、本当にうれしかったです(^^)
メールの方でまた詳しく相談させていただきます。
本当にありがとうございます!
ゆきだるま
2007/06/12 19:52
コメントしようかな?と思ったところ強力な助っ人<満木先生>のお名前が。
これでもう大丈夫。 めでたしめでたし。
健の母
2007/06/12 23:16
<健君ママへ
月光仮面か?ウルトラマンか?(古いかなあ・・・・) ピンチの時の満木先生!本当に感謝です(^^)
ゆきだるま
2007/06/13 08:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
やめてしまえ〜!!! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる