ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の夕飯はみんな一緒に!

<<   作成日時 : 2007/07/29 10:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 壮行会、キャンプと行事が続き、土曜日の夕飯はなんだかいつもチームのメンバーと一緒です。

そして今週は・・・


土曜日はいつもどうりの練習を、15分だけ早く切り上げて、近くのプロ野球仕様の球場に移動。


この日はここで、「ジュニア・ノック」に参加させていただきます。



子どもの荷物を移動する人、チケットを取り座席を確保する人、お弁当の受け取りに行く人・・・と、この日もママたち手分けして走り回ります(^^;


プロ野球の試合が始まる30分前・・・野球少年たちはきれいなきれいな芝生が敷き詰められたグランドになだれ込んでいきました。


本当はみんながノックを受けられると良かったんだろうけど・・・・

参加希望者が多く、人数制限。


内野・外野のノック、ノックのの人数に入れなかった子はグランド内でのキャッチボール。


みんなわくわくしながら、グランドを走り抜けて行きました。


画像




ユウはリョウちゃんとともに内野ノックに参加させていただきました。

緊張のあまり、あららのお手玉も(^^;  ま〜ご愛嬌でしょうか・・・


ユウはノックも感動しておりましたが・・・ 待ちの間に自分達の横を通った、この日の先発 「楽天・田中君」の姿に大感動!!した模様。


野球少年にとって、プロ野球選手って夢の象徴なんでしょうね・・・・




チームにとっての大きな行事もあっという間に終わり、その後は座席に戻ってプロ野球観戦。

みんなで仲良くおそろいのお弁当をパクつきました


チーム揃っての夕飯は、3週連続です。


みんなで食べるお弁当はおいしいね(^^)v


で、観戦したゲームは オリックスVS楽天 


楽天の先発は田中君!


実は、2日前にも野球ママたちと野球観戦

この日は オリックスVS日ハム

日ハムの先発はダルビッシュ有 !!


相手チームに楽しませていただいた2日間でした。



本日は3時より全市大会の抽選会です。

いつするの?どのチームとするの?

わくわくドキドキの本日!!


そして、今日は兵庫県夏の甲子園の代表決定戦が午後1時より始まります。


夏は暑くてあんまり得意じゃないけど・・・・


夏はやっぱり 野球だなあ・・・・(^^)v









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
球場での楽しいイベント、いいですね。
チームメイトと一緒だとなおさら楽しいよね。
 
>相手チームに楽しませていただいた2日間でした。
『そうだろうなぁ』なんて、妙に納得!
頑張れ〜オリックス!!
震災後のオリックスフィーバーの頃は
イチロー全盛期!!
よく行ってたのになぁ。
 
テンタたちの帰省は関西です。
ロッテ戦見に連れて行ってもらうようです^^
花火もあるしね♪
プーミー
2007/07/29 22:00
野球少年たちにとって夢のような一日〜
しかも、理解しあえる仲間と一緒だと尚更だよね!!
結構・・子供の反応って面白いんだな〜
「こんな奴だった?」と思わせるからね!!!

全市大会の抽選は何とかなるでしょ〜〜
どこと当たっても勝ち抜くのみです!!
(くじ運がどうとか言ってた私の言葉じゃないよね)
暑い中で『熱い』戦い・・
泥と汗がいやでも感動を呼ぶのよね〜
高校野球も少年野球も・・プロ野球も楽しみだわ
純也の母
2007/07/31 18:13
<プーミーさん
こんばんは!コメントありがとうございます。
本当に当時のオリックスは凄かったのになあ・・・
もう10年以上前のことなんて信じられないくらいです。
今は名前のわかる選手もあまりいません(^^;

テンタ君たちは来週からかな?
いいお天気になるといいね(^^)v
ゆきだるま
2007/08/03 23:07
<純也ママへ
こんばんは!コメントありがとうございます。
本当に毎週毎週「濃い」です(^^;
野球だけじゃなく、行事も一緒にこなしていくと、みんなみんな本当にかわいいです。

さて、明日本番です・・・
くじ運は・・・結局のところいいんだかわるいんだかよくわからない感じです。
さて・・・どうなるかなあ・・・
ゆきだるま
2007/08/03 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の夕飯はみんな一緒に! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる