ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ホームラン!1−2= 敗戦    そして鬼の目にも涙

<<   作成日時 : 2007/07/17 07:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

月曜日(祝)は3位決定戦。

早朝集合のはずでしたが、試合時間・場所の変更があり普段どうりの集合時間。

相手チームは、先日地区予選でここ数年連続出場を果たしているチームに勝利し、シードをひっくり返した波に乗ってるチーム。


前回は完全試合をくらってしまいました。

粘った試合がしたいものです・・・


先攻で始まったこの試合。


先頭打者で打席に入ったユウ・・・


初球?2球目?


パコーン!!


球はぐんぐん伸びて、レフト後方の芝生に落ちた・・・


そうです・・・ホームラン!!



ユウにとっては第2号です!

さいさきがいいの?どうなの????



追加点はならず、相手の攻撃へ・・・




最初で最後の先発だったはずの準決勝。

なんとまたマウンドにはユウの姿が・・・

なんでだ〜〜〜


なんだかストライクが入らず、投げにくそうです・・・

3番打者にツーベースを浴び、バッターボックスにはユウの1.5倍はありそうな4番バッター



パコーン!!



ボールはきれいにセンター奥に飛んで行きました。 2ランHRです。



その後、2回の裏にも・・・・


ランナーをためて、もう一発 3ランHR



記念すべきHRを打ったはずなのに・・・ 2発の相手のHRでどっかにぶっ飛んでしまいました。


その頃・・・夫から電話が・・・


今日は毎年優勝候補に名前を連ねるチームとベスト8をかけての戦いです。


なんと・・・2−1 で勝利!!


おめでとう!!の一声とユウの現状報告をすると・・・


「1本打って、2本打たれたんだったら、もう一本うっとかなあかんな!!」



が・・・ユウのもう一本はHRではなくセンター前ヒットで終わってしまいました。


結局試合は5−6で敗戦。 

区内4位通過で全市大会出場になりました。




この日の夜は、全市大会出場のお祝いと激励を込めての 「壮行会」


数名のママと、場所設定、人数調整・・・あれやこれやの1週間。


しかし思いのほか、たくさんの指導者の方にも集まっていただき・・・


こんなにもみんなに見守られて子ども達が野球をしているんだ〜と思うとそれだけでジ〜ンとくる祝宴でした。


宴もたけなわになった頃・・・・


名司会者の指導者の音頭により、それぞれの指導者より激励のご挨拶。


みんな口は悪いけど・・・あったかいんだよなあ・・・



そして監督挨拶を前に、子ども達からの決意表明!!

一人一人精一杯、今の思いをぶつけました。


14名・・・全員の決意表明が終わって、次は監督・・・のはずでしたが・・・


そのまま、宴を結び祝宴終了・・・


なんでだ????



と思っていたのですが・・・




実は・・・




  鬼の目にも・・・涙




子ども達の決意表明が始まってまもなくより、ず〜っと監督の目から涙がこぼれ続けていたようです。




5年の途中から、何度壊れてしまうんじゃないか!とか、崩壊してしまうんじゃないか!と思ったこのチーム。



ようやくみんなの方向が一つになってきたのか!と思える・・・素敵な祝宴でした。



来週の週末はチームのキャンプです。



さてさて・・・よいキャンプになりますように・・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HRすごーい!!かっこよすぎですよ。
打たれたのはご愛敬??
惜しい試合だったんですね。

うちのちびも最後の最後負けました。
涙、涙。。。
ミスしたほうが負けるんですよね。
ああ。。。
しばらく立ち直れないですううう

しかしゆうくんたちいい感じで全市に臨めそうですね!!
期待してますよ。HRうってこ〜い!!
まるまる
2007/07/17 09:55
もしかして・・・準優勝だったのでは?!
が、5年生はこれからですよ^^v
来年は全市を狙えるばっちりの位置にいるし!!
兄さんの夢も乗せて来年がんばってくださいね!
私もこの夏息子の夢に乗っからせてもらってがんばります(^^)v
ゆきだるま
2007/07/25 18:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホームラン!1−2= 敗戦    そして鬼の目にも涙 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる