ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS プロ野球仕様!!の練習試合

<<   作成日時 : 2007/09/08 14:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は朝からユウたちは、ご近所プロ野球仕様の球場で練習試合でした。

全市大会でも会場に出来なかったこの球場・・・

十数年前、イチローが活躍してた頃は、本当に華やかだったんだけどなあ・・・


今日は、ママたちもベンチまで侵入して応援可!!

グランドが近いのは迫力あるなあ(^^)



シンは午後から練習なので、一緒に見学のつもりでしたが、ボールボーイとかさせていただいてご機嫌(^^)v よかったねシン



さてこの球場、内野まで芝生がひかれた本当にきれいな球場なのです。

来年は、プロ球団も完全撤退らしいし・・・なんだかもったいないなあ。



で、内野まで芝生ってこともあってか、この日はピッチャーマウンドは少年野球距離にしていただいてますが、塁間はプロ使用のまま。

後半年後、中学に行く前にこの距離を実感できる幸せな小学生諸君です(^^)v


画像



さてさて、試合は・・・

本日も先攻でスタート。



このところバットの快音はさっぱりのユウ。

今日も、でっかい空振りにボテボテのセカンドゴロといいところなし。

なんとかえらんだファーボールも、よく見たというより、最後手が出なかった・・・って感じのような・・・


ベンチの部長・コーチ陣の話が聞こえてくると・・・

大振りしすぎ!であり、気持ちが「大きいの打ちたい」と走りすぎてる・・・そうな。

基本の素振りを思い出し、しっかりジャストミートだよ〜!!


打撃は、トモ君のでっかい2ベースなんかも飛び出し、1回表に2点、3回表に1点先取。


最近のユウはバットはさっぱりですが(><)Pの方は好調を維持し、この日もいい感じ。

ユウだけでなく、P陣もみんな安定の本日。


トモ君、1,2回  ユウ3,4回  リョウちゃん5回  アイちゃん6回  

と、それぞれが落ち着いてマウンドを守りました。


練習試合ですが、 3−0  で見事勝利!


明日のHR杯の3回戦もこの調子でがんばりましょう!!



で、午後からはシンもユウも学校に戻って練習。





で、私には気になって仕方がないことが一つ・・・




本日は夫、部活チームのブロック予選の決勝です!


前日の夕飯は、縁起を担いで夏から負けなしの「カツ丼伝説」

そして当日の朝は、意味があるのかないのか不明ですが、しっかりトイレ掃除をする妻。


大事な試合の前のお決まりごとの2つです。



9時試合開始のため、5時半には出発した夫。

相手は、市内有数の強豪校。


しかし夏の総体、先輩達は準決勝で1−0で競り勝ちました。


先輩達も打ち破ったんだ!同じ中学生!!ぼくらもがんばろう!!!




9時試合開始・・・11時には終わってるよなあ・・・

連絡なし。


すぐ審判するって言ってたよなあ・・・


2試合目・・・11時スタートとして・・・13時・・・まだ電話はない。


やっぱり負けちゃったのかなあ・・・弱気な奥様↓



13時半・・・思い切って電話をしてみる。 でない・・・



13時40分!  電話だ!!!



 夫 「審判した試合が延長になっちゃって・・・」

 妻 「お疲れ様」 一応ねぎらう。 早く結果が聞きたい。

 妻 「で・・・?」  早く言ってよ!

 夫 「えっ?」

 妻 「・・・ 」 えっ!じゃないだろう・・・

 妻 「いかがでしたの?」

 夫 「1−0でした」

 妻 「で、どうだったの?」 勝ったの?負けたの?

 夫 「0−1 じゃなくて 1−0でした!」

 妻 「えっ? 勝ったんだよね?」

 夫 「1−0だったからね」 

 
   も〜〜〜もったいぶらないでよ!!!!




 めでたくブロック予選優勝で、ブロック代表となりました(^^)v


 これで、10月市総体新人戦出場することができます。

 まだまだシーズンインの中学生諸君!!

 
 野球を思いっきり楽しんでねぇ(^^)v










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
プロ野球仕様!!の練習試合 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる