ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS もう少し一緒にがんばろう!

<<   作成日時 : 2007/11/22 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
どのくらいユウと一緒に野球に付き合ってくれているんだろう・・・

2年生からはじめた少年野球。

小学校に入学する前に、ちょっと大きめの少年野球用のグローブを買って貰った。


少年野球を始めて半年ほどで、新しいグローブを買い換えてもらった。


4年生の途中くらいかな・・・再び新しいグローブがユウのもとにやってきた。


ありがたくも・・・入学前の最初のグローブのほかはすべておばあさんたちからのプレゼントです(^^;


毎週、毎週・・いや、毎日毎日使ったグローブ・・・

1年間が365日なら、きっと350日は手にしていたグローブだったと思う。


が、奴の手入れはけっこういい加減だ。

日々の手入れはきっとシンの方がきっとマメにしていると思う。


少年野球の最後の大会が始まろうとしていた前日、グローブの紐がきれた!と・・・


今までも何度か紐の交換はしてきたんだけど・・・


監督やコーチに緊急措置で何とか結びなおしてもらい、その週末の試合は乗り切ったが。



帰ってからユウのグローブを見て愕然 


紐がどうのとか、そんな状況ではない!!


裂けてるし!破れてるし!! とんでもない状況!!!



怒鳴る気力も失せるほどのありさまで・・・




多分ユウにとっては怒鳴り散らされるよりは、痛い一言を発してしまった。


「野球の好きな子のグローブじゃないよ・・・」


ただ、ここまでさせてしまった私自身への自己嫌悪もあって、私はその夜お針子になった。


皮用の針と糸で縫い合わせ、補修させていただきました。


ただ、ボールをちょうど受ける部分は本当に皮が薄くなって・・・とりあえず縫い合わせたが時間の問題のような・・・・




実はユウは、昨年の少年団の運動会の賞品でもらったグローブもあるんだけど・・・


やっぱり、慣れ親しんだこのグローブが一番いいそうで・・・


だったら、もっと手入れをして大事にしてあげなさいよ(><)





あれからユウは、平日はグローブを使ったあと乾いた布で毎回しっかり磨き、週末の練習が終わると毎回グロースをぬるようになった。


少年野球が終わろうとしている時期に、ようやく手入れができるようになったなんて本当に情けない(><)




いつもほっといてごめんね・・・


でも、もうちょっと、もうちょっとがんばってつきやってやってください。


最後はきっと抱きしめるほど、君が愛しくなっていると思うから・・・


グローブ君・・・もう少し一緒にがんばってね 





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私は今、ちょうど樹に3個目のグローブを注文しました。
小2からはじめ、今小4で3個目は多いと思っていると思いますが?
道具(グローブ、バット)は、色々な意味で置くが深いとつくづく感じています。
訳の分からないコメントになってしまいました。
ごっち
2007/11/24 17:21
<ごっちさん こんにちは!
道具は、多い方がいいとか少ない方がいいとかではなく、そのこにその状況があっているかどうかなのでしょうね・・・
が、ユウの今のグローブはちょっと限界を超していますが、今の時点では絶対に手放そうとはしません。あと2週間・・・なんとかがんばって欲しい本人とグローブです(^^;
ゆきだるま
2007/11/26 12:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう少し一緒にがんばろう! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる