ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 申し訳ない!!

<<   作成日時 : 2007/11/23 21:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

連休初日・・・祝日の本日は6年チームの公式戦。

朝一番の試合のため、久しぶりの早朝からの集合。


さてどんな試合になるのやら・・・


今週は期末試験前ということで、久しぶりに試合観戦の夫でございました。


試合は・・・


結果だけ申しますと、 5−3 の勝利!


この勝利で ベスト16です。



が・・・内容的には散々な試合内容でした。


3回途中からマウンドに上がったユウもファーボール連発だし・・・


それより何より・・・


覇気も活気も元気も全く感じられない試合!と夫はご立腹!!


最後の大会、こんな状態の負けかたをしたら監督に申し訳がない!!


と申しておりました。



試合後は近くの球場に移動して、プロ野球のファン感謝ディにみんなで参加。

楽しい半日を過ごし、少し早めに帰宅して来ました。


ユウが帰宅した時、夫はお昼寝中。


夫の様子を少しユウに話すと・・・


しばらくして、バットとグローブを持って公園に出かけて行きました。


お昼寝から目覚めた夫は、公園でユウと合流し・・・


久しぶりの「おとうさんの野球教室」をしていただいたようです。


なんやら、覇気や活気のなさも指摘していただいたようで。


ユウにとっては誰の言葉より、胸に刺さる重い一言をきっといただいたのでしょう。


日曜日・・・どんな試合になるのか楽しみです(^^)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供の気持ちは難しいです。
試合や練習で見た感じと、実際に子供が感じている気持ちは違うことがあります。
やる気が無い様に見えていても、もっと違う深い考えをしているときもあります。
また、訳の分からないコメントになってしまいました?
ごっち
2007/11/24 17:27
<ごっちさん コメントありがとうございます。

そうですね・・・本当に子どもの気持ちは難しいですね。乗ってるときは勝手に盛り上がりますが・・・そうではない時に、いかに自分達でムードを作り出せるか。
まだ、小学生なんだから・・・と甘えず逃げずがんばって欲しいんだけどなあ・・・(^^;
ゆきだるま
2007/11/26 12:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
申し訳ない!! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる