ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 何が起こるかわからない・・・(><)

<<   作成日時 : 2007/11/24 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

連休中日の土曜日。本日は5年生の試合です。

先週、震えるほどの緊張感に打ち勝ってのナイスゲーム!

次も!さて・・・


しかし・・・チームは上昇気流といえども、そんなにすべてが「ベスト」なままでは進みません。

今日は、監督、ヘッドコーチ、古参コーチとすべてお休み。

ベンチには監督代理の部長とコーチのみ。


「強豪」の看板を連れてやってきた赤いユニホーム集団。

がんばってくれ!の半面、どこまでできるんだろうかの不安も・・・


1回表、不安を吹き飛ばすようにHが続き、2点先制!


そうです・・・この日みんなのバットが湿っていたわけではありません。


しかし、出てしまいました。ファーボールにエラーの自滅バターン。


同点に追いつかれての3回。


あっというまに、3点献上・・・


最終回、猛打の追い上げも点数には結びつかず試合終了。


5−3 残念ながら・・・いやいやきっと胸を張れるベスト16でした。




この日、ユウたちはご近所チームと合同練習。

いつもよりちょっと遅めの帰宅。


そして、ユウの手には真っ赤な手袋!


  ??????????


 「監督がかしてくれた」



  ますます、??????????


話を聞くと、練習中右手の握力がなくなってきたそうで・・・


寒さのためか、かなり右手が冷え切っていて。


肩とひじをアイシングしながら、手のひらを温めて。



そして、就寝前のシャドーピッチングをいつものように始めると。


夫がフォームチェックのアドバイス。


がっ! 途中で、ストップ。


「肩、おかしい?」


「・・・・・・・」


無言で肩をまわすユウ。


何やら、まだ痛みほどではないけれど、ちょっと肩に違和感がある模様。


 あ〜〜こんな大事な時に・・・


とりあえず、心配して電話をくれた部長に電話し、監督にもメールで報告。

みんなに心配かけて本当に申し訳ないです。




しかし・・・心配の種は実はユウだけではありませんでした。


練習中、左手をキャッチャーが痛めたらしい・・・とユウからは聞いていたんだけど。


夜、キャッチャーのママと話をしていると・・・


なんと、なんと、左手の軟骨が砕けちゃって(><)



全治3週間!!!



なに!なに!!どうすんの!!!どうなるの・・・


きっと監督の頭の中もぐるぐる巻きでしょう・・・



明日・・・どんな一日になるのでしょう・・・

明日・・・



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです♪
さっちゃんにヒントをもらいゆきだるまさんのブログを探しまくりました^_^;
ここ数日間でザーッと読んでみたんだけど・・・
しばらく会わない間にユウもシンもすっかり大人になったね。
とくにユウは・・・読んでて涙がこみあげてきちゃったりしたよ(*_*)
今日の札幌はこの寒い中、日ハムの優勝パレードでした。
もちろん私は行く気もなくTVで見ていたんだけど、きっとゆきだるまさん一家なら張り切って行ったんだろうな〜なんて思ってみてました。
また遊びにきま〜す(^_^)/~
としちゃん
2007/11/25 00:16
<としちゃん お久しぶりです(^^)/
北海道はもう雪で寒いんだろうなあ・・・
こちらも本当に寒くなってきましたよ。
そんな中、試合に出かけていく私。昔は寒い時は冬眠していたので(^^;それだけで凄い変化です。

少年野球に携さらわない人にるすと、大袈裟に感じることもあるのかもしれませんが・・・(^^;
たかが少年野球・・・されど少年野球です。
毎週一喜一憂。卒業式より卒団式の方が、募る思いは大きいかも?!と感じるほどです。
ユウもちょっとは大きくなって、もう1年もしたらとしちゃんに追いつくかも?!
足はすでに夫にせまるサイズになってますよ(^^)
ゆきだるま
2007/11/26 12:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
何が起こるかわからない・・・(><) ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる