ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS なんとかつながりした・・・

<<   作成日時 : 2007/11/26 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

連休最終日は6年チームのベスト8をかけた試合です。

前日、握力がなくなっただの、肩に違和感があるだの・・・とパニックの我が家(私?!)

しかし、キャッチャーナッツの左手親指負傷の話にさらに凍りつき(><)


キャッチャーママと

「何で大事な時にいつもこうなるのかなあ・・・」

と二人頭を抱え・・・



日曜日の朝。少し早めに起床したユウ。

本日も試験前と言うことでお休みの夫に、肩に負担のかからないフォームをチェックしてもらい出発!



ユウも心配なんだけど・・・ナッツはナッツはどうなの????



少し早めに試合会場に入った私でしたが・・・


監督が

「今日は、とりあえず投げさせないつもりだから」と・・・

やっぱり気持ちがちっちゃい分、彼は自分にひっかかるとこがあると思い切れないみたいで(^^;


で、ナッツは・・・


「どうしてもの時は、ユウのキャッチャーも考えてたんだけど、本人ができるって言うからとりあえずはナッツにさせる。ただ、トモ(エース君)の球をとるのはちょっと負担がかかりすぎだから、キャプテンとリョウでいこうと思う」



相手は、全市大会の1回戦の対戦チーム。

全く未知のチームではないぶん、監督も昨晩から頭グルグル回しながらいろいろ考えていたんでしょう・・・



この日の先発はキャプテンからでした。


何度かピンチになりながらも、打たせて守ります。

しかしこちらの打線も、ランナー3塁まで行くも得点ならず・・・


いやな 0−0 が続きます。


4回表の攻撃。 ナッツの2ベースがきっかけとなり貴重な1点先制。


5回表、ユウのバットもやっと快音を放ち、左中間を抜ける2ベース。

ユウが出塁した時の、ナッツの打率はバツグン!!

左手の負傷にもかかわらず、右中間にしっかり運び、この間にユウがホームまで戻ってきてさらに1点追加!


5回裏の登板に少し疲れの見え始めたキャプテン。

ノーアウト1,2塁でリョウちゃんに交代。


久しぶりのマウンドに緊張気味のリョウちゃんでしたが・・・

先頭打者にファーボールを出し、満塁になるもゲッツーに三振と無得点で抑えます。


最終回は危なげない投球で三人で終わり試合終了。


 2−0 の綱渡りのような試合でしたが、これでベスト8。


 次の試合は、来週土曜日です。



試合後の守備練習を見ていると、やっぱり思い切れないのか、ユウの送球はワンバンで・・・


ぜんは急げです!


夏前に通った病院のリハビリの先生に見ていただこうと思ったのですが、やはり時間が過ぎているため診察が必要なようで・・・


そんならと、部長に紹介していただいたこの病院の先生が、9月から開院している病院へすぐ電話予約して・・・


本日、午後からとにかく早々に診察に行って参ります!


もう・・・最後の最後にきて、こんなにドタバタしちゃって(><)



あと2週間・・・最後の最後まで完全燃焼できますように・・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。ベスト8!!
あと3試合、まだ3試合もあるのかと思わず、あと3試合も出来て幸せだと思って、がんばってください。
野球教室でも、ストレッチの大切さを熱弁していました。
ごっち
2007/11/27 10:11
無理しちゃダメなんだけど・・・無理するって貴重な経験かもしれません!でも本当に無理な時は親がストップをかけないと絶対にダメ!!

まだまだ続くユウ君の学童野球!しっかりとサポートお願いします^^
とうさん
2007/11/27 13:00
あと3試合か〜。
良い結果報告楽しみしています。
ナッツくんとユウ君が心配ですが
きっと大丈夫だと信じて祈ってますね。
ファイト〜
まるまる
2007/11/29 23:32
<ごっちさん こんばんは!
本当にこの時期まで公式戦ができることは本当に幸せな
ことです。
そう、3試合も!試合が出来るように・・・明日の子ども達の健闘を祈ります。
ゆきだるま
2007/11/30 19:35
<とうさん こんばんは!
そうですね・・・無理するって貴重な経験かもしれないです。そして親にできることは無理を最小限にしてあげることと、最後のストップなんですね。
まだまだ続いて欲しいと願う学童野球・・・もう少し母さんも一緒に夢が見たいです。
ゆきだるま
2007/11/30 19:39
<まるまるさん こんばんは!
あと3試合ですね・・・土曜日が楽しみでもありそしてやはり不安でもあります。
お互いに悔いのない週末が送れますように・・・
ゆきだるま
2007/11/30 19:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんとかつながりした・・・ ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる