ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS ラストゲームは決勝戦へ!

<<   作成日時 : 2007/12/04 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

日曜日・・・晴れているのか曇っているのか・・・

まだ夜が明けきっていないので、お天気の状態もわからない朝でした。

さすがに2日続けての早起きに、お疲れ気味なのか、私が声をかけるまで爆睡のユウでした。


それでも母の声に飛び起きて、体は試合モードになってきます。


この日の試合開始は11時・・・日が陰るとさすがに寒い12月ですが、それでも太陽の降り注ぐ暖かい一日だったような気がします。


本日はエーストモ君の先発。

キャッチャーナッツ!指の痛みも本当はあるんだろうけど、

「痛くない!僕が受ける!!」とマスクをかぶります。


準決勝の相手は同じ区内の同リーグのチームです。

お互いに、手の内は存分に知りえたもの同士の試合です。


本日も先攻スタート。

ユウの一打席目はファーボール。

いつもの通り、走って走ります。

満塁になるも、惜しくもこの回無得点。


本日のエーストモ君のピッチングは絶好調!

2試合投げられなかった思いが、集約したのか球もぐんぐん伸びて、三振を重ねます(^^)v



3回表の攻撃は、再びユウからです。

この回もファーボールで出塁。再び走ります!

2番ナッツの左中間へのヒットで、すかさずホームインのユウ。

<1点先制>


3番リョウちゃんも出塁し、ノーアウト2,3塁で4番トモ君!


ここで左中間に抜ける2ベースヒットが出て、2点追加!


 <3−0>

波に乗るにはうれしい点差です(^^)


4回表・・・相手チームは4番バッターからです。全市大会で満塁ホームランを打った、市内でも指折りの左バッターです。


 カキーン!と一振り・・・

そのボールは、ライナーでセンター奥の石垣に直撃。

その石垣はホームランラインの奥にあるため、審判の指は1本指でくるくる回ります。


 <3−1>

いいよ!しょうがない!!! ソロホームランでよかったと気持ちを切り替えよう!!


その後しっかり守ってチェンジ!


3点とった後、うちのチームにも追加点がありませんが、相手打線もしっかり抑えての最終回裏の守り。


この日は、6回まで完投のエーストモ君!


さすがに疲れてきたのか、ファーボールにデットボールでランナーを出してしまいます。

しかし、ツーアウトです!アウトカウントはあと一つです!


が・・・野球はツーアウトからでした。

相手のバッターが打ったボールは、左中間に上がり、レフト走り、センター走り・・・でもその間に落ちてしまいました。


 最終回の裏・・・なんと3−3の同点!


ここで落ち込んでいたら勝ちはありません。

次のバッター・・・トモ君気持ちを建て直し、3振でしめて3アウト!




 延長? 抽選?  どうなるの????





なんと時間切れのため、抽選になりました。

選手がの9対9の抽選・・・


そして・・・○が多かったのは・・・うちのチームでした。

挨拶の時、グチャグチャに泣き崩れる相手チーム。

なんだか、その姿に涙・・・


笑顔と安どの表情で挨拶にくる14名のわがチーム。


相手チームの涙の分まで、決勝戦存分に戦い楽しんで来てね。


本当に幸せなことに、ラストゲームは決勝戦になりました。

監督が、昨年終わりの納会でハッタリ(?!)のように口走ってしまった、


@夏はお盆休みがなくなるで試合をする!

A最後の大会は、卒団式の日にちをずらせるほど試合をする!

この2つが現実のものになりました。


14名の天使たち!来週日曜日、最後の舞台を思う存分楽しんでね(^^)v






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
このメンバーで戦えるのも最後。ラストゲームはどんなドラマが待っているのでしょうね。頑張れ!14名の天使達!
ハッシー
2007/12/04 11:28
来週はどんなことがあっても子供たちの精一杯のプレー!力を出し切ったプレー!で楽しむって実感して欲しいです^^/
頑張った人にしかわからない“楽しさ”を掴んでこいよっ!ユウ君^^
とうさん
2007/12/04 13:42
想像しただけでウルウルきちゃいます。
がんばって!
来週のブログ楽しみです。
ゆうくんたちの息遣いの聞こえる
報告待ってます。
勝てる予感がします。
ファイト!!

まるまる
2007/12/04 22:12
3年前を思い出しちゃいました。ウチもラストゲームは決勝戦でした。
勝っても負けても今年最後の試合。悔いが残らないようにやって欲しいですね。
最高の締めくくりになる事を祈っています。ガンバレユウ君&ゆきだるまさん!!
かに
2007/12/05 03:42
<ハッシーさん こんにちは!
そうですね・・・本当にこのメンバーで試合をするのは9日が最後になります。なんだか、色々なことが思い出されそれだけでジ〜ン!!何ですが・・・
最後の最後まで天使達の活躍をしっかり見届けようと思います(^^)v
ゆきだるま
2007/12/06 13:02
<とうさん こんにちは!
そこにたどりつかなければ味わえない空気、想いを存分に堪能し楽しめる週末であってくれたらと思います。
最後の夢舞台・・・目をそらさず見届けてきます(^^)
ゆきだるま
2007/12/06 13:07
<まるまるさん こんにちは!
本当にいろいろなことがあった少年野球でした。
特にラストのこの1年は本当に濃かった(^^;
週末は、全部忘れて「野球だけ」楽しんできます!
ゆきだるま
2007/12/06 13:09
<かにさん こんにちは!
そうかぁ・・・まーぼ君も最後は決勝戦だったんですね!最後の最後まで夢を見させてくれる子どもたちに本当に本当に感謝です!!
「悔いのないプレー!」を望み、願い、スタンドから見守ってきます(^^)
ゆきだるま
2007/12/06 13:13
すごすぎます!!
「野球は筋書きのないドラマ」って感じですね!!
その場にいた、ゆきだるまさんがうらやましいです!!
ラストゲーム今週末ですか?
是非”優勝”
ごっち
2007/12/07 09:16
<ごっちさん こんにちは!
ラストゲームは日曜日です(^^)
どんな筋書きのないドラマが繰り広げられるのか・・・
ちなみに、決勝戦の相手は本日決定するそうです。
なんでも、先週は日曜参観で試合が出来なかったんですって(^^;なんだか小学校っぽい話でしょ!
ゆきだるま
2007/12/08 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラストゲームは決勝戦へ! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる