ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 始動!

<<   作成日時 : 2008/01/14 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

遅ればせながらですが、シンの少年野球チームが昨日より始動しました。例年よりも、1週間遅れです。
元旦以来の寒波の中の寒いスタートです(^^;
といっても、昨日は初詣と新年会なので本格的な練習開始は本日よりです。でも、今日も寒い!!

昨日は、なんだかちょっと照れくさい再スタートの母の気分で新年会に参加してきました。

しかし、初詣を終え新年会の会場に到着したユニホーム姿の子ども達を見てびっくり!!

少ない!!

わかってたことなんですが・・・

新6年     7名(当日1名欠席)
新5年     5名(当日3名欠席)
Jr(新4以下) 8名(当日1名欠席)

全員で20名 この日は5名の欠席のためなんと15名。

卒団したユウたちの学年は単学年で14名だったので、本当にさみしく寂しく感じられました。

豚汁で昼食会を終え、子ども達の決意表明や母の自己紹介もあったのですが・・・
さすがに、6年目となると・・・へんに照れくさいものです(^^;

そして本日、久しぶりに夫もユウもシンもみ〜んな練習でちょっとのんびりのわたしです。

実は12月に卒団式を終えたユウは、本当は少年野球は引退のはずですが、なんだか区内リーグの旧6年監督達のご意向で?!、1月の下旬自分達だけでちっちゃな大会をして交流を深め、最後の幕を閉じることになったようで・・・

そんなこんなで、1月下旬の大会に向けて、再び少年野球のユニホームで練習に出かけたユウでした。

今日はひさしぶりに3枚のユニホームの洗濯!!

今年もはじまるぞ〜〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
14名もいた先輩が居ないとなると・・最初はちょっと寂しいというか心細いでしょうね。

でも春になる頃 ちゃんとチームになるんだから不思議です。

本当に・・・今年も始まりますね!!!!
健の母
2008/01/14 17:36
6年生が卒団すると本当に寂しいですよね!でも、これでやっと「俺達の時代がやっときた」と言っている5年生の素直な意見も聞けたりして・・・微笑ましいです^^
我が長男は卒団してからたぶん皆勤^^このまま指導陣に加わりそうで怖いです^^;
とうさん
2008/01/15 18:46
今までが、良すぎたんですよ!!
少子化の時代、1学年で1チーム作れる方が珍しいでしょう。

私たちのチームも13日からのスタートでした。
ごっち
2008/01/16 15:20
<健君ママへ
おはようございます。
どんなに幼く感じられても、どんなに人数が少なくても、最初のランニングで先頭を走る新6はしっかり最高学年の顔になってました。

本当に・・・始まります!!
ゆきだるま
2008/01/17 09:27
<とうさんへ
おはようございます!
2月下旬からは、初めての大会も始まります。
見守る大人たちよりも、本人たちの方がきっとワクワクも期待も大きいんでしょうね。

現役中学生指導者誕生のニュース!楽しみにしてますよ(^^)v
ゆきだるま
2008/01/17 09:30
<ごっちさん
おはようございます。
そうですね・・・うちは学校単位のチームだし、学校も学年2クラスしかいなくて・・・
これからはチームが本当の意味で一つでがんばって欲しいです。
ゆきだるま
2008/01/17 09:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
始動! ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる