ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 耐寒登山中止!・・・長男の課題

<<   作成日時 : 2008/02/09 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょうど1年前です。

少年野球で、市の少年団行事参加のため「山登り」をしなければならない!と一人慌てふためいていた私。

登山1週間前には、夫と事前登山までして何とか当日をクリア。

お天気もよく、準備等でいろいろごちゃごちゃはありましたが(^^;、何とか無事に終了・・・

本当に昨日のことのようにあれやこれやと思い出されます。



そして今年もやってまいりました。

が、今年は車だしのメンバーが少ないということで、私は車部隊!(体力は温存!!)


例年、部の行事の取りまとめは6年ママたちが中心となって行ってくれるのですが、新体制も始まったばかりで、みんなドタバタの模様です。

指導者との連携も綱渡りで、前日まで参加メンバーの決定でさえ、右往左往だったようです。


あんまり口をはさむと、古参のうるさいママになってしまうので、とりあえず連絡待ちながら昨年の様子を伝えたり・・・の私・・・微妙な新5のママです(^^;


そして何より心配なのが、お天気・・・

先週に引き続き寒波がやってくる土曜日。

雨・・・だったら、山は「雪!」


車・・・私・・・どうしよう〜〜〜!!

の私に


「チェーンは一応つんでるよ」

の夫。

積んでいたって、装着できないよ〜!!!


あさ・・・

外は暗く・・・雨も雪もありません。


うそ・・・やっぱり決行か・・・・


小雨がぱらついて来た7時半、子ども達と登山隊は集合。


しかし、この寒気。

山はやっぱり「雪」のようで、車部隊の登頂が危険なため、結局は中止となりました。


あ〜良かった!!!


で、この日。

私はシンと「耐寒集中登山」に参加のため、ユウは夫の部活に参加してきました。

シンの登山の中止が決まった時は小雨程度でしたが、その後はここはどこ???どこってくらいの雪景色!!!

そんなに長くはしないだろう・・・と、シンと夫の学校へ迎えに出発しました。


でも、終わらないんですよ・・・

いつまでがんばるんですか監督さん(><)


結局午前中3時間グランドを使い、その後雨と雪がひどくなってきたので、校舎内でのトレーニング2時間。

お母様方は何ゆえ息子達はかえってこないのか・・・と思っているのでは・・・とおかしな心配までしちゃいました。


さてさて・・・中学生に混じりながらもそれなりに練習には参加していたユウですが・・・

夫にその様子を聞くと。


「腰が高い」らしいんです。

この1年でユウは10センチほど身長が伸びました。

今も大柄なほうではありませんが、ちびっ子からちょっと人並みになってきた感じです。

すると、ちょっとバランスが変ってきてしまっているようで・・・

ボール処理の時の、腰高になってしまうようです。

やはり身長と同じ分だけ、足も伸びてる。

で、彼の致命的な欠陥は 「股関節が硬い」 ことなんです。

股関節の硬さがネックとなり、足が開きずらい?折りたたみずらく?なってしまってるようです。


Pをするにしても、内野をするにしても、いやたとえ外野でも、バッテングでも

「股関節の硬さ」はなんとかしないといけません。


後は、彼がこの現実とどう向き合って、どう努力していくか・・・なのだと思います。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
耐寒登山中止!・・・長男の課題 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる