ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 吹雪の中?!の一回戦

<<   作成日時 : 2008/02/19 12:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
このところ毎週末、雪が舞う!というよりは、吹きすさぶ!!厳しいお天気です。

2月も中旬・・・寒さはともかく、雪はもうそろそろ・・・の母の願いもむなしい週末でした(^^;


日曜日は、シンたち少年団チームの今期初の公式戦の一回戦でした。

暖かい日ではなかったけれど、それなりに太陽も出ていた午前中。


洗濯もめいっぱいして、準備完了・・・

この日、13時30分開始のシンたちの1回戦を観戦するべくユウと我が家を出発。


途中・・・雪が舞い始め・・・足が止まる母。

「ここで戻るわけにも行かないんだから、行くよ!」と妙に大人発言のユウ。

確かにユウの言い分の方がもっともなので、がんばって会場に到着。


しかし・・・前の試合が遅れてるようで・・・(><)

寒いのに待ち時間長いよ〜


そして、約1時間遅れの試合スタート!

シンは実は前日練習からかえってから「肩」が痛いとかいいはじめて・・・

練習中は痛くなかった!とか盛んに弁明しておりましたが、この日練習に参加していたユウから見ると、「球がお辞儀していたから、いつもの感じじゃなかった」と冷静なお答え。

とにかく監督には現状をメール報告して・・・

朝は「もう大丈夫!」と出発した奴ですが、やはりボールを投げると違うらしく、

監督も「今回は無理させないでいこう!」ってことで、初ファーストデビューになりました。


試合は・・・雪が・・・降ってくるんです。舞ってくるんです。

私は試合内容より・・・雪が気になって(^^;

本当に寒いの苦手です(><)


1回表・・・相手のミスもあり、1点先制。

今日は、部長に監督コーチと勢ぞろいのベンチ。

なんとユウたちの旧6監督もベンチ入りで、吼えてました(^^;

4回表の攻撃・・・相手のミスから始まり、ヒットになんとスクイズまで成功しちゃって、一挙5点!


守りは・・・何度かピンチになるも、絶好調エースコウチャン投げ続けています。

最後の決め球でストライク三振!

お見事!!です。


しかし・・・6回裏・・・よもや完封寸前でしたが・・・

雪が凄いんです・・・もう前も見えないくらいの雪・・・大袈裟か?!


でも、とても野球場って雰囲気ではありません。

雪だかボールだかわからない状態・・・ボールも滑るよ(><)

ファーボール出してしまった後、打ち取ったサードゴロ。

ボールが滑る・・・ファースト(シン)取れない・・・


なんてドタバタしているうちに一点献上。


最後はこの日完投のコウチャンのストライク三振!で試合終了!


どうなるんだと心配された新チームでしたが、いいスタートで始まりました。


来週土曜日は、早速2回戦。

シンは・・・今日、肩の調子を見ていただいてきます(^^;


寒かった〜(><)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
1回戦勝利おめでとう!!

関西方面には、シーズンオフは無いのでしょうか?
パパコーチさんの所も先日まで6年生の大会があったようですし。
私たちの地域では2月一杯練習試合も禁止です。

埼玉では、毎年3月最終日曜日、全県のスポ少(少年野球)が県営球場に集まって総合開会式を行います。
公式戦は4月の日曜からです。
ごっち
2008/02/20 13:17
おひさしぶりのコメントで〜す。
シンくん、初勝利、縁起いいですね。
まったく寒い日が続きますが、
がんばりましょうね!
肩、大丈夫ですか?
ユウくんは完治?
早く良くなりますように!!

うちのちびはまたまたまた
打てませんでした〜(--;)
まるまる
2008/02/20 18:56
厳しい寒さの中の1回戦突破おめでとうございます。
ボールもまともに握れないくらいだったのではないでしょうか。子供達、ホント良く頑張りましたね。

シン君の肩の具合はいかかですか?
寒さのせいだといいのですが・・。
地球温暖化はどこへ?の雰囲気が今年の冬はありますね。選手の為にも応援の父兄の為にも早く暖かくなって欲しいものです。

シン君、お大事にね。
ハッシー
2008/02/21 09:37
<ごっちさんへ
おはようございます。
とても野球をする気候ではありませんでした(><)
関西は・・・どうなんだろう・・・
この辺はリーグによって違うらしいですが、うちのリーグは1月から、この大会が始まるまでは一応練習試合も禁止になってます・・・が、すぐに公式戦ってわけにもいかないようで、「合同練習」って名目で早々に練習試合をしているところもあるようです。
チームの仕上がり具合にも寄るんでしょうが・・・

ゆきだるま
2008/02/22 08:21
<まるまるさんへ
おはようございます。
はじまりましたねぇ・・・しかし寒すぎの週末でしたね(><)凍え死ぬかと思いました(^^;
ユウは、2月の初めにリハビリようやく終了したんですよ(^^)v
さすがに終わって間もなくだったので、シンの「肩痛い」には「また〜」って感じでした(^^;
しかしぜんは急げでよかったようで、かなり軽症で済んでます。もう一週は用心してファースト守備と思いますが・・・その次の心配は無事試合が終わってから考えます。
Jr君のプレーしている姿、早く見たいなあ・・・
ゆきだるま
2008/02/22 08:26
<ハッシーさんへ
おはようございます。
シンの肩痛は「寒さ」も原因の一つのようでした。
軽症のようなので、あまり長引かずに済みそうでホットしています。
後は暖かくなることを本当に!本当に!!強く願っています!!!
ようやく気温もちょっと上がってきたこの2,3日ですが、週末もう一度寒さが戻るようで・・・
相変わらず天気予報に一喜一憂する母です(^^;
ゆきだるま
2008/02/22 08:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
吹雪の中?!の一回戦 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる