ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS 新グローブ入手

<<   作成日時 : 2008/03/10 16:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

3月は意外にお仕事が忙しくなる私。

で、この3月はお仕事仲間が手術をすることになり2ヶ月お休みのため、私にするとかなりがんばってるシフト表になってます。

今年はまだ風邪知らずの我が家!元気にがんばるぞ!!のはずだったんだけど・・・

出だしの月曜日

ユウが発熱で早退。翌、火曜日もダメ!!

ドタバタしながら1週間が始まりました。


そして週末土曜日・・・実家の父と母が6年ぶりに遊びにやってきました。

シンは朝から練習だったので、ユウと駅までお迎えに・・・


シーフードのバイキングレストランで、お腹いっぱいになった後、レストランの近くのスポーツ店へ・・・


6年前にきた時は、ちょうどユウの小学校の入学前でランドセルを買ってもらったんだけど、
今回は事前に新しい中学校用のグローブを買ってもらう約束をしていたようです。

何がそんなに違うのか・・・何をそんなに悩んでいるのか・・・

あれやこれやと約1時間ほど悩み・・・悩み・・・悩み・・・

ようやく念願のグローブが決定!!


ユウが悩んでる間に、シンのトレーニングウエアや二人の帽子やら靴やらも買っていただきました(^^) ありがたきスポンサーの父・母です(^^;


両手いっぱいの荷物を見ながら父がつぶやいておりました・・・

「昔はおもちゃやだったけど、今は欲しいものはスポーツ店になったんだなあ・・・」

孫の成長本当に早いものです。


その後・・・我が家に帰って参りましたが・・・・


帰り道、電車に乗る寸前に夫から電話が!



そうです!今週も先週の大会の続きです!!

「どうだった?」

「1−0  いつもの感じ」

「えっ? いつもの感じって、勝ったの?負けたの?」

「この点差はいつものパターンだよ・・・(プープープー)・・・」


ここで、電車がやってきて電源も切れちゃって・・・

いつもの感じって何なのよ!!!勝ったの?負けたの?

なんなのあの監督さんは!!!


結局、勝敗は夫がかえってきてから判明

1点を守りきり、何とか勝ったそうです。

もう、それを早くいいなさいよ・・・・(><)


翌日日曜日は、ユウと父・母と私は四人で観光へ・・・

シンは練習試合。

相手はユウも何度も対戦している強豪チームですが、なんと0−0で延長。最後はサドンデスで逆転負け(><)

が・・・次の試合につながる善戦した試合内容だったようです。



さてさて・・・勝てばベスト8になる夫の試合は・・・


4−3 逃げ切って来週につながりました!

監督さんいわく、 本当は4−0か4−1で勝たなきゃならない試合を、一点差に詰め寄られるのが今のチームの弱さなんだそうな・・・

私には細かいことはよくわかりませんが、来週は土曜日準々決勝、日曜日は準決勝・決勝と続きます。

とりあえずは土曜日勝てば、GWに行われる県大会につながります。

ドタバタしつつもこの週末、カツ丼とトイレ掃除のジンクスを続けてるけなげな妻(誰も言ってくれないので、自分で言ってます(^^;)


野球中心の生活を目の当たりにして、半分呆れながら本日帰って行った父と母です(^^;


来週は、シンの公式戦も始まるし!


明日から私も再び「働くかあちゃん」がんばろうっと(^^)v







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みんな、充実した日々を過ごしているようで何よりです。
これから、どんどん忙しくなりそうですね!!
お互い様ですけど!!
来週からの大会がんばってください!!
ごっち
2008/03/12 16:23
<ごっちさん
こんばんは!ようやく暖かくなりましたね。
選抜の組み合わせも発表になったし、球春到来!!
今週もがんばっていただきましょう!
ゆきだるま
2008/03/14 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
新グローブ入手 ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる