ゆきだるまのひとり言

アクセスカウンタ

zoom RSS あらら・・・夏休みです(^^;

<<   作成日時 : 2008/08/19 11:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

気づくと1ヶ月もご無沙汰しておりました(^^;

前回記事を読み返すと・・・6年チームが地区予選に敗退してしまった直後。

あれから1ヶ月・・・

野球からみだけでもいろいろありました!


地区予選に敗退し、チームも雰囲気もさらに下降状態の少年野球チーム。

翌週はチームキャンプ。

キャンプと言っても完全レジャー、そして本年度からは日帰りバス旅行って感じです。

いつもは6年ママのみの引率ですが、今年は5年ママも参加になりまして・・・

私は、忙しく働くというよりは・・・ 炎天下おいしくをいただいておりました(^^;


翌週は、ユウたちの少年野球時代のママと監督を囲んでの同窓会。

こちらもおいしくいただかせていただきました!


↑は私のネタでしたが・・・


この間、父さんたちは(中学部活)は、無事1回戦、2回戦を突破し、3回戦に向っていました。

しかし、この大会の直前・・・チームの精神的そして技術的な柱のショートキャプテンが背中に痛みが出て、ボールも握れない状態になってしまいました。

密かにを狙っていた最後の大会・・・

ベスト16で父さんたちの夏は終わりました。



さてさて、父さんたちもユウたちも新チームが始動し、毎日泥んこでかえってきます。

と・・・7月下旬。北海道の母と電話で話をしている流れで、シンが今年の夏はなんと一人で北海道へ飛ぶことになりました。


魚釣りを満喫して、北海道で涼しい約10日間のバケーション?!を楽しんできました。


帰ってきてからは、真夏の関西にダウン気味でしたが(^^;、

父さんとユウのお盆休みをちょっとだけ利用し、甲子園にプールと我が家の短い夏休みが終わり!

後は残りの宿題のラストスパートです!!!


今週は、木曜日にユウの新人戦。週末はシンたちのチームの大会も始まります。

全市出場がならなかったので、ちょっとのんびりした夏休み前半の野球物語でしたが、後半戦・・・暑さに負けずみんながんばって行きましょう!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家も宿題のラストスパートしてもらわないと・・。工作・・・他市に住む、チーム内の先輩の昨年の作品を拝借しちゃいました。ああ、私っていけない母親・・。」
ハッシー
2008/08/19 14:47
ハッシー様

夏休みが終わってホッと一息ですね(^^;
なんだかようやく日常に戻ったって感じです。
しかしながら、早々に体育会の練習が始まり体操服も泥んこの毎日。
週末だけじゃなく、毎日「せんたくかあちゃん」です(^^;
ゆきだるま
2008/09/05 14:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
あらら・・・夏休みです(^^; ゆきだるまのひとり言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる